~Only the happiness can pass~

オリジナルカスタムバッグ制作・販売

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



m(_ _)m聖観音座像m(_ _)m

疲れてます~
病んでます~~~~ん 

心が・・・・・・・・・・(笑)


なんかとにかく日々あっちゅう間で
ブログアップとかすっかり忘れとりますが、
皆様お元気でしょうか
 

突然ではありますが、マミーは美の女神ヴィーナスが大好きでして、
たまたま女性の方位東南に作業部屋がある事もあり、
ヴィーナス像とか部屋に数体飾ってるんですがね(←何度も記事にしてるけどね)

去年和の作品にチャレンジしたのがきっかけで、
すっかり 観音様 にもハマリ中なんでございますよ


で、実は最近超一目惚れしまくり、
昔から観音様好きの母に上手く取り入って (←悪魔)


生まれて初めて観音像を購入しちゃいました 

2010-2-28-05.jpg

中国の人間国宝、仏像彫刻師である林東明って方の作品らしいです


陶器製なんで、量産品とは思いますが10年以上前の作品との事。
ふっくらと穏かな優しく品のあるお顔に日々癒されるマミーであります


2010-2-28-06.jpg

で、偶然か運命か去年作った作品使用した観音様も氏の作品らしい




getused72-4.jpg




なんかビックリ

母と共にめちゃくちゃ氏のファンになってしまった

★作品詳細→http://www.motorgetused.com/getused66.html




話は変わって先週末、広島の可愛い弟分からカキが届いた

2010-2-28-01.jpg

こんな立派でセクシーおデブちゃんなカキを見たのは何年ぶりか・・・


2010-2-28-02.jpg

家族揃って感謝感激でありました




せっかくの記事なので、ついでに我が家の定番ポン酢

2010-2-28-03.jpg

本醸造しょうゆをベースに、
高知県産のゆず果汁をたっぷり使用した本格ゆずぽん酢。
ゆずのさわやかな香りとバランスのとれた酸味が絶妙であります



2010-2-28-04.jpg

★ゆずづくし→http://www.asahi-fresh.jp/onlineshop/lineup01.html


『お陰様で美味しく頂きました。有難う



getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします



ハマっとる和物テーマm(_ _)m

一昨日、昨日とUSAヤフー検索で探し物したついでに、
自分のサイトを和訳表示にしてみたら、
予想以上に英語の間違いがあり笑えたので、流石に観念し ←遅い

気軽な気持ちで直したら、なんか知らんが突然全体が崩れた
直すのに5時間掛かった・・・・・

ホームページ恐怖症になりそうです(笑) 


まだあんま進んでないけど、引き続き制作中の作品

2009-12-3-1.jpg

本体合わせの縫いに入っております
最後のビーズ等の飾りつけがまだ思いついて無いのですが、
完成がめちゃくちゃ楽しみです


2009-12-3-2.jpg

こちらは、昨日届いた【Michael Miller】の『winter kyoto』って生地
パッチワークし甲斐がありそうなおもろい柄ですね~。

このまんま使ったらあまりにもやぼったいもんね

京都の寺、またゆっくりと巡りたいな~
子供の頃は寺なんてまったく興味なかったけれど、
今はたまらなく好きですね

2009-12-3-3.jpg

最近見つけた黒玉のふっくらとした観音様


和物テーマの飾りを探しまくるのにここんとこハマっておりますが、
バッグパーツにするには勿体無いオーラで気に入ってしまった為、
マミーのお守りにさせて頂きます


getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


『骸骨数珠』(^з^)♪♪♪

2009-11-27-1.jpg

半年以上ほったらかしだった作品を、またふと始めてみた

ほったらかしだった理由は、当時本体を縫っていたら、
針が50本以上折れたり、パーツをオーダーしたらやけに到着が遅れて、

ブチギレタ(笑)

で、なんとなく、時期を置けと伝えられてる気が勝手にして、
部屋にぶら下げたまんま放置しとった


午前中、やっとマチ部分完成
80cmチャック使用で、長さ約108cm。

またもやデカバッグであります

今年中に終わらせて、すっきりしたいね~ん



ところで、最近ゲットしてめちゃくちゃゴキゲンなのが

2009-11-27-2.jpg

白木の骸骨数珠

仏具屋の高価な何万円もする骸骨数珠は、
検索すれば、直見つかるけど、
この手の気軽な感じのは4年間常に探し続けているが、
実はなかなか売ってないんですよ

周りにも探してる方いたけど、やっぱ無いらしいですね。

手前のちっこい方は普段マミーが使用予定
奥はばらしてバッグパーツ予定

2009-11-27-3.jpg

何回か記事にした事あるけど、
ちなみにこちらはパパ~んが普段よく身に付けてるやつ

同じお店で購入ではあるんだけど、
時期違いでいつもたまたま行った時にたまたま売ってたのをたまたまゲットできた
不思議なご縁で既にサイズ違いを同色茶5種類。

2009-11-27-4.jpg

こちらはマミーバッグに過去2回使用した黒

2009-11-27-5.jpg

白木は多分中国製。
茶・黒はタイ製らしいが仕入れて単品売りなんで何処もしないんだろ
結構売れると思うんだけど???



getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


衝動買いの浴衣です・・・が。( ̄▽ ̄;)

2009-08-19.jpg

近場のモールのセールで、ガイコツ浴衣を980円でGET!!!!!!

GET!!!!!!って言っても110cm子供服なんですがね・・・・・


いつか出番が来るかな~????
それとも友人へのプレゼントなどにまたなってしまうんじゃろか・・・・・


地の色が違えば、マミーもパパ~んもちょっと着たいかも~。
最近、子供服ほんまお洒落だよね~


getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

いらっしゃいませカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
プロフィール

マミー

Author:マミー
パパ
息子のジョー(シーズーとキャバリアの雑種♂)
深紅の毒っぽい薔薇
スカル
ネイティブアメリカン
'59 ピンクキャデラック
アメリカン雑貨(特にLOONEY TUNES・Barbie)
JANIS JOPLIN
KUSTOM KULTURE
をこよなく愛する派手主婦!!!

主婦の傍ら個人ブランド★Get used★にて
オリジナルバッグの制作・販売しとります~。

検索フォーム
全記事表示リンク
全記事表示リンク

