~Only the happiness can pass~

オリジナルカスタムバッグ制作・販売

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11



革職人のBANちゃん☆(*^-')b

15年程前でしょうか

今でも抜群の人気を誇るファッションビル、
プランタン銀座1階に、とてもオシャレな
ヘアーアクセサリーコーナーが広く設けられておりまして、

私はその中でも極限まで使い易さを考慮し、
かつデザイン性に優れたプロ用美容道具を
自社開発する、Y.S.PARKがお気に入りでした


IMAG0372.jpg


特にゾッコンだったのがこのシニオンクリップで、
画像の様に凝ったタイプは
今はもう生産されているかどうか不明ですが、

スーツを着る時など、あまりアクセサリーを
身に付けたくない私には、
ワンポイントのアクセサリーとして大変重宝し、
随分沢山の方に、何処で買ったか聞かれたものでした

カジュアルファッションの時には、
シンプルな革や蛇の合皮タイプが大活躍で、
髪をアップにした時には1発でビシッと留まり、
今巷にゴロゴロある様なプラスチックタイプとは違いバネが強く
頑丈で、もう他のブランドは絶対使えない私でありましたが・・・


IMAG0142.jpg


流石に15年も使用すると、画像の様に
シートが無残に剥がれてしまいまして・・・・。

誰か上手く直せる職人さんいないかな~と、
ずっと思いながら決して捨てる事が出来ずに
何年もの間、大切にしまい込んでおりました

でそんな時、たまたま山口県の革職人さんの作品が目に留まり、
実に丁寧な仕事が画像から伝わって参りました為、
機会を伺い連絡させて頂きましたら、
これまためちゃくちゃおもろいウィットに富んだ方で
実に話が弾み、早速オーダーさせて頂く事となりました


IMAG0392.jpg


こちらは 『シルバー骸骨・マミーモデル』 だそうです


IMAG0403.jpg


上質な革の艶が、怪しい骸骨とマッチし色っぽいじゃ~ないですかい


IMAG0405.jpg


こちらはミニサイズ、『大人の髪留め3本』

いやいや、オリジナルの何倍もカッコ良くなって帰って来てくれましたよ。
この子らもきっと喜んでおりますね。

小さい作品程、制作は実に大変なはずでして、
この毅然としたオーラは流石は職人の仕事ですね

今では大の仲良しの、山口が誇る職人BANちゃん
本当にどうも有難うございました

また悩ますお仕事お願いするかもよ(笑)


★BAN Craft(自宅工房)→http://www.facebook.com/kenichirou.oohashi


getusedmini.jpg

shelbybanner_20110306010421.jpg

blogram投票ボタン 宜しければポチしてね 

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします

banner_01.gif またまた宜しくお願いします

シルバーアーティストのセンジュさん(*^▽^*)/♪

Senju-The-Sculptor.jpg

我らが兄貴センジュさんの作品が、
イギリスのファッションサイトで紹介されてましたん

◆『Tokyo Telephone 』→http://tokyotelephone.com/senju-the-sculptor/


Senju-Wood-Carving.jpg

凄いぜ!!!!!!
渋いぜ!!!!!!!!
かっちょいい~~~!!!!!!!!!!!



でもね、何書いてあんだか分かんないの(笑)

誰か教えてけれぇぇぇ・・・・・。


 senju990_20110616204145.png

行くべし。覗くべし。感動すべし。


getusedmini.jpg

shelbybanner_20110306010421.jpg

logo-netshop1.gif

blogram投票ボタン 宜しければポチしてね 

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします

banner_01.gif またまた宜しくお願いします 

THE AARONS!!!!!!!!☆(*^-')b

いつも仲良くして頂いてる北海道を中心に活動する
ロックンロールバンド、THE AARONSTOMMYさんに、

随分前教えてもらったカッコいいお姉さんのイラスト
ずっと気になってて頭から離れなかったのですが、
ついにWESTERN RIVERで同柄Tシャツ見つけてしまった・・・

2011-05-15-01.jpg


ああ・・・。
マジ嬉しい・・・・・。
マジカッコいい・・・・・・

パパ~んに内緒で買ったまま隠してました(笑)

ゴメンナサイ・・・・。


今月22日、THE AARONSのライブがあるよ

rocketpos.jpg

◆詳しくはTHE AARONSブログ→http://theaarons.seesaa.net/article/197434346.html


TOMMYさんCONNIEちゃん、頑張ってね~~~



getusedmini.jpg

shelbybanner_20110306010421.jpg

logo-netshop1.gif

blogram投票ボタン 宜しければポチしてね 

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします

banner_01.gif またまた宜しくお願いします 

THE AARONS!!!!!!!!☆(*^-')b

いつも仲良くして頂いてる北海道を中心に活動する
2人組ロックンロールバンド、
THE AARONSTOMMYさんCONNYちゃんから


2011-3-2-01.jpg


待ちに待ったデモCDが届きました


久々血が沸いたですよ

やっぱいいよね ロックンロール

シンプルに突き刺さって来やがるね~~。
TOMMYさんのねぇ~、声がまた実に良いんだよね~

THE AARONS マイスペースで何曲か聴けるからGO!!!

◆THE AARONS マイスペース→http://www.myspace.com/theaarons8contom


2011-3-2-02.jpg

2人からCDと一緒にこんな素敵なダイヤ柄のロールケーキも頂きました

ちょくちょく2人のブログ記事で見掛けて、
カッコ良さにずっと気になってた為、凄く 嬉しかった~


2011-3-2-03.jpg

優しい甘さでとっても 美味しかったよ~


2011-3-2-04.jpg


今度またお店の事詳しく教えて下さいね

誕生日とか、いつもこちらのケーキにしよっかな~


今月20日は札幌で、THE AARONSのライブがあるよ

2011-3-2-05.jpg

◆詳しくはTHE AARONS ブログ→http://theaarons.seesaa.net/



いつも有難う

アイラブユー



getusedmini.jpg

shelbybanner_20110306010421.jpg

logo-netshop1.gif

blogram投票ボタン 宜しければポチしてね 

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします

banner_01.gif またまた宜しくお願いします 

静岡ホビーショーに行って参りました!!!!!(POOH熊谷氏編)

2010-05-15-74.jpg

天才職人ユニット「WILD-B」

もうお一方は、モデルグラフィックス誌などでライターをされており、
オリジナルブランド【P.M.W-Vertex】によるマテリアル販売他
幅広いご活躍でPTA会長でもある(笑)
POOH熊谷氏

vertex-logo3.jpg


・・・実はファッション、背格好まで
パパ~んと兄弟の様にそっくりです(笑)







419550_1274069825.jpg

『ウケ過ぎなので、スマイリー無し。』





更に!!!!! マミーと共通の知人がいる事が発覚し、
お会い出来るこの日を楽しみに待ち望んでおりました


2010-05-15-75.jpg
2010-05-15-76.jpg

模型ってお呼びしてはいけないのではないでしょうかん



人の手で作られたなんてマミーには信じられません・・・・。


2010-05-15-77.jpg

人の手の上に乗る作品まであり(笑)


2010-05-15-78.jpg
2010-05-15-79.jpg

『宣伝してね
 

とパパ~んが伝えられたそうなので、
マミーのお部屋にもアップさせて頂きます


★POOH熊谷氏→http://www.geocities.jp/pooh9999999/index.html

pmw-banner.jpg


『夫婦共々今後共宜しくお願い致します』




getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


静岡ホビーショーに行って参りました!!!!!(荒川 WildRiver親方編)

さて、引き続き静岡ホビーショーの記事です

2010-05-15-73.jpg

チーム名「WILD-B」
天才職人ユニットお二方のブース


2010-05-15-34.jpg

まずは、沢山の模型雑誌への作例等で常にご活躍であり、
モデラー達が 恐れおののく(笑)

泣く子も黙るマルチジャンルモデラー、荒川親方様の作品

2010-05-15-35.jpg
2010-05-15-36.jpg

凄過ぎて、なんと説明させて頂けば良いのか分かりません
息をするのも忘れる程の迫力で、もはや芸術です・・・・。

2010-05-15-37.jpg

企業ブースの方でも、氏の作品が展示されておりました

2010-05-15-41.jpg

こちらがキットのままらしいです

2010-05-15-38.jpg

で、こちらが氏の作品


原型も勿論カッコいいのですが、
まったく別物ですよね

プラモデル感(玩具っぽさ)が無くなり、
鑑賞する作品として生まれ変わった様に見えませんか

2010-05-15-39.jpg

話し掛けていいですか

2010-05-15-40.jpg

汚しや銃弾の後など、まさしく本物としか思えませんね・・・・・。


WildRiverMOR_Banner.jpg

★荒川 WildRiver親方→http://wildriver.web.infoseek.co.jp/



getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


【長谷川等伯】没後400年特別展に行って参りましたΣ( ̄□ ̄;

2010-3-22-01.jpg

昨日は黄砂舞う中にもめげず、没後400年特別展【長谷川等伯】を観る為、
東京国立博物館に行って参りました。


長谷川等伯と言えば

2010-3-22-03.jpg

利休居士像」(りきゅうこじぞう)
千利休は桃山時代に活躍した、茶道の大成者として知られる。
秀吉政権の実力者でもあり、等伯の理解者であったといわれる。
本図も利休没後に等伯が描いた肖像画で、利休の肖像としては最も著名な作品である。


2010-3-22-04.jpg

達磨図」(だるまず)
達磨は禅宗の祖師で、その像は絵画の画題として好んで制作された。
本図は漢画技法に基づく水墨画で、各種の筆を巧みに使い分けて
達磨の泰然とした様子を見事に表現している。等伯若年時の作品である。

この2点なんかなら見た事あるかも~っんて方多いかと思います


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

長谷川等伯】〈1539年~1610年)

戦国・安土桃山時代を彩る画家。狩野派と比しても優るとも劣らない長谷川派を築いた。
彼は能登七尾の出身で、能登在国時は「長谷川信春」という名で活動していた。
彼は優秀な画家として数々の秀作を歴史に残した。
その彼の才能は少なからず七尾の文化的土壌を受けていたように思われる。 
秀吉の心をとらえ、千利休を理解者に、ついに天下一にまで登りつめた一人の天才絵師。
等伯の残した作品の多くは、重要文化財に指定されている。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


・・・まぁ、マミーも氏について決して詳しいわけではなく、
部屋に飾るならヘルムート・ニュートンとかマンレイ派なんですが(笑)

work_cover.jpg

それは置いておいて・・・・。



どうしてもこの目で実物を拝見させて頂きたい作品が2点ありまして。
(※是非画像、クリックしてみてねん


まずは、氏が61歳の時に描いた、
なんと!!!!! 縦10m横6mにおよぶ「仏涅槃」(京都・本法寺蔵)

2010-3-22-05.jpg

長谷川派の勢力伸長を恐れた、狩野派による「暗殺」とも言われている息子、
久蔵の7回忌の歳、本法寺の完成に合わせ奉納されたらしいです。


2010-3-22-06.jpg

こちらは30歳の時に描いた縦約1.5mの涅槃図(妙成寺所蔵)


どちらも釈迦が入滅する場面を描いた仏画で、
釈迦を中心に悲しみに暮れる仏弟子、鳥獣、鬼畜までもが
本当に細かく表現されているわけですが、
似た構図でありながら、30歳に描いた画の左上、
お迎えの3人の神様が61歳の時に描いた画にはあえてなく、
そびえ立つ木々は頭上を見せず、まるで自分がその場面で
共に泣き崩れているかの様な錯覚に陥ります。

絵というより、目の前に存在する光景。
縦10m横6m以上の世界が頭に広がりました。


そして日本美術史上屈指の傑作、水墨画の最高峰、
晩年に描いた国宝「松林図屏風」(東京国立博物館所蔵)

2010-3-22-07.jpg

墨の濃淡と粗速の筆のタッチだけで、霞に包まれた松林の情景が表現されています。


この絵は、ぼんやりと一見ほんわか癒される感じがするでしょ。
でも、近くでよく見ると凄く荒々しい筆運びで描かれ、なんか怒りさえ感じるんですよ。


簡単に説明すると、等伯って方は、とにかく有名になったるぞ~~って努力しまくって、
やれやっとチャンス到来って大仕事が舞い込めば、狩野派の圧力で阻止されいじめられ、
利休という超有名人に目を掛けてもらえたと思ったら、
利休は切腹になっちゃって、秀吉ってパトロンができたと思ったら秀吉も死んじゃう。
『くっそ~~なんでやねん~~~!!!!』そんなすってんころりん人生だったらしいですよ。
晩年の水墨画は、肩書きや名誉の為ではなく、自分の為描いた作品なのだとか。

でも等伯没後400年、平成の現在もこうして80点以上の作品が残され国宝として
大切に保管され、私達に感動を与えてくれてる中、
いじめっ子狩野派の作品は戦国の世の火災等で残ってないらしいんです。


等伯氏はあの世で今、何を思ってますかね。


4月10日~5月9日、京都国立博物館でも開催されるそうです。
ご興味おありの方は、是非足を運んでみて下さいまっせ~




getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


MADONNA 【CELEBRATION】♪└|∵|┐♪└|∵|┐♪└|∵|┐

2010-1-13.jpg

元気になったパパ~んが突然プレゼントしてくれた
MADONNAの2枚組みベスト【CELEBRATION  


ラバーブレス両腕に重い程付けまくりいい気になってた青春時代を思い出し、
80年代の音楽の素晴らしさを改めて実感した夜でありました

1984年、2作目の作品【LIKE A VIRGIN】収録の
エンジェル】がセレクトから外されたとこが非常に残念でしたが、

パワフルでセクシーで言葉では言い尽くせない魅力の
MADONNAは今も最高にマミーの憧れであります!!!!!!!




getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


象牙スカルボタンΣ( ̄□ ̄;!!!!!!!

2009-12-28-08.jpg

いつもお世話になっている、センジュ兄貴から、

クリスマスに頂いた象牙のスカルボタン

2009-12-28-09.jpg

何も考えずに作られたそうですが、
あなたはこの作品から何を感じるでしょう


センジュさんの世界

senju990_20091230031602.png



getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


【LOVERS】(@_@)・・・。

2009-11-01-03_20091102111732.jpg

16歳の頃に見て、何故か無性に心に焼き付き、
ずっと飾ってるマン・レイの【LOVERS

見る度に、色んな想像が沸き起こるんだよね。


◆ マン・レイ(MAN RAY)
生誕没年: 1890~1976
画暦: フィラデルフィアに生まれ、1897年にブルックリンに移る。
1907年、大学で建築を学ぶ為の奨学金受給資格を得るが、
放棄して絵画に専念する事を決意し、広告事務所でデザイナーとして働く。
1911年、夢想による絵画「ドリーム」を制作。ニューヨーク・シティに移る。
1913年、女流詩人アドン・ラクロワと結婚。1915年、ダニエル画廊で初個展を開く。
レキシントンにアトリエ持つ。1923年、デュシャンと共にカンパーニュ・プルミエールのホテルに住む。
1935年、デ・キリコ、ダリ、デュシャン、エルンスト、マグリット、ミロ、ピカソ等と共に
「シュールレアリスム展」に参加。1936年、妻アドン・ラクロワと正式に離婚する。
1966年、ロサンジェルスのカウンティー美術館にて大回顧展。
1976年、11月18日、パリの自宅で死去。享年86歳。



getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


『壁を破る言葉』(°o°;;!!!!!!!!

2009-11-01-02.jpg


一昨日、センジュ兄様の薦めで、故・岡本 太郎氏の本を購入した 




2009-11-01-01.jpg

その晩、おもいっきり強烈パンチを食らい、
なんか全てが吹っ切れた清々しい気分で、めちゃくちゃスッキリした


作り始めた頃の自分の気持ちとブレが生じたりする事にふと悩む事もあったけど、

物作りしてれば皆、色んな壁にぶち当たるわけで、
ぶち当たるってのは、ある意味 猛烈な幸せ だよね

何が起こっても、中指立てて(笑)
これからも、自分が HAPPY だと思える事だけを信じてやって行こう


そんな最高な気分になれる本だぜ!!!!!!!!!皆も読んじゃっておくれ~~~~




センジュさん、教えて下さって本当に有難うございました


getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


イベント★『Ace-High Only One Wildman』★

さて、昨日の記事→http://getused.blog50.fc2.com/blog-entry-163.html
の続きです

イベント、『Ace-High Only One Wildman』 in
【MOONEYES AREA1】!!!!!!!!

2009-08-08-26.jpg

★ワイルドマン石井氏ブログ→http://wildman.seesaa.net/
★イベント詳細→http://www.mooneyes.co.jp/info.html

2009-08-08-02.jpg

当日は、氏自らが勿論ペイントされた画像のビートルと、
20年間の重みを感じる沢山の作品に夫婦で圧倒されまくりで、

エアコンの無い熱いガレージの中、作業と対応を繰り返される氏に、
チオビタドリンクを1ダース差し入れさせて頂くと、とても喜んで下さいました

2009-08-08-03.jpg

23日までのイベントとなりますので、お近くの方は貴重なこの機会、
絶対絶対GOっしょ!!!!!!!


気になる画像はクリックして頂ければ、大きい画像表示となりますので、
氏の素晴らしい作品の数々、存分にお楽しみ下さい


始まり始まり~~~ 

2009-08-08-04.jpg

2009-08-08-05.jpg

2009-08-08-06.jpg

2009-08-08-07.jpg

2009-08-08-08.jpg

2009-08-08-09.jpg

2009-08-08-10.jpg

2009-08-08-11.jpg

2009-08-08-12.jpg

2009-08-08-13.jpg

2009-08-08-14.jpg

2009-08-08-15.jpg

2009-08-08-16.jpg

2009-08-08-17.jpg

2009-08-08-18.jpg

2009-08-08-19.jpg


 

2009-08-08-20.jpg

『お身体に気をつけて、これからも素晴らしい作品を沢山世に残して下さい


getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

いらっしゃいませカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
プロフィール

マミー

Author:マミー
パパ
息子のジョー(シーズーとキャバリアの雑種♂)
深紅の毒っぽい薔薇
スカル
ネイティブアメリカン
'59 ピンクキャデラック
アメリカン雑貨(特にLOONEY TUNES・Barbie)
JANIS JOPLIN
KUSTOM KULTURE
をこよなく愛する派手主婦!!!

主婦の傍ら個人ブランド★Get used★にて
オリジナルバッグの制作・販売しとります~。

検索フォーム
全記事表示リンク
全記事表示リンク

