~Only the happiness can pass~

オリジナルカスタムバッグ制作・販売

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11



息子に母からの最後のプレゼント(*^▽^*)♪♪♪

息子、ジョーの永眠に際しまして、
お心のこもった沢山のお悔やみを賜り、
心より御礼申し上げます。

家族は何にも勝る宝ですから、
悲しみが癒える事は一生ありませんし、
無理に頑張って明るく振舞おうとも思いませんが、

一生懸命小さな身体で戦った息子がやっと楽になれたのに、
いつまでもくよくよしている母の姿は
きっと安らかな眠りを妨げるでしょうから・・・。

不良息子が15歳で家出でもしやがったんだと思い込む事に致しました!!!!!  

・・・それでも晩年、彼がずっと過ごしたダイニングの
1番目が行く場所に安置した真っ白な骨壺は、あまりに皆を淋しくさせる為、

母からの最後のプレゼントとして、骨壺ケースを作りました

jyokotutubo-2.jpg

生前は皮膚の弱い息子の為、何十着と服を作ってあげたのですが、
彼の為にミシンをしている時には、不思議と私の傍を離れず、

完成したよ♪ と言うと、

嬉しそうに尻尾を振ってくれたものでした


jyokotutubo-3.jpg

こんなセリフで今も振ってくれているかな~~~?




jyokotutubo-4.jpg

花の匂いを嗅ぐのが大好きだったので、
天国でいっぱいお花に囲まれます様に・・・。


jyokotutubo-1.jpg


ジョー、またね



『天使になった息子』

jyo kurumanonaka


今日、15歳の息子が天使になりました。
小さな身体で、男らしく一生懸命頑張った4日間でした。
最期は家族一同に見守られ、本当に安らかな顔でした。
頼りないお母ちゃんだったけど、マミーの子になってくれて有難う。
私の中で、息子は永遠に生き続けます。。。

また必ず、会えるよね。
きっとその時はお母ちゃん、ジョーの事すぐに分かるからね!!!

平成25年 8月 12日

世界1、ジョーが大好きなお母ちゃんより

♪犬と一緒に深大寺(^∀^)ノ♪

昨日の母の日は、母の希望で深大寺に行って参りました。

2012-5-13-1.jpg

★深大寺→http://www.jindaiji.or.jp/
★深大寺観光ガイド→http://jindaiji.sakura.ne.jp/

こちらの敷地内は、都立神代植物公園の有料敷地内以外は、
殆どが犬同伴OK

★犬と一緒に深大寺→http://jindaiji.sakura.ne.jp/home/jindaiji/sanpo03.html

まずは念願のむさし野深大寺窯

2012-5-13-2.jpg

陶芸体験と陶磁器の販売店。
焼成時間が20分でオリジナルの陶磁器が
焼き上がる深大寺の定番スポット
スタンプみたいに陶器にワンコの足形をつけることができます。

閉店時間までに取りに行けば良い為、
息子の足形を取った後ゆっくりと散歩にGO!!!!!


2012-5-13-4.jpg

息子の皮膚炎が完治する様、深大寺境内でお参り。


2012-5-13-5.jpg
2012-5-13-6.jpg
2012-5-13-7.jpg

家族分の願いを書いてお炊き上げ。


2012-5-13-8.jpg

周辺お蕎麦屋さんで昼食

外に椅子が置いてあるお店なら、犬もOK
気持ち良く迎えて下さいます。


2012-5-13-9.jpg

緑は良いね~


2012-5-13-10.jpg

東京都最大のドッグランがある植物公園

★神代植物公園→http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045.html


2012-5-13-11.jpg

何よりの目的はドッグランだったのですが、
ドッグラン横の美しい緑の広い敷地に心奪われ
今回はそちらで息子を遊ばせました。

近所の方は結構こちらで犬を遊ばせてる様でしたね。


2012-5-13-12.jpg

久しぶりに思いっきり歩いて遊んでぐったりの息子。
でも1日中お目目キラキラで若返った様です


ちなみにもう14歳の息子は、去年本当に体調が悪くて、
散歩も15分位しかできない時もあり
夏は毎日が緊張の連続でしたが、

2012-5-13-13.jpg

獣医の勧めでロイヤルカナン
低分子プロテインフードに切り替えたところ

皮膚炎も2週間位で目に見えて改善し、
目力さえも戻ってきた

ただ、高価なんですよ・・・
米で言ったら、魚沼産か・・・・・(笑)

しかしながら、息子の健康の為なら
たとえ1食削ってでも母はなんとか買ってあげようと

2012-5-13-14.jpg

取りあえずお徳用の8kgを購入。
こちらのお店が安いですよ

★PET VISION→https://www.petgo.jp/store/

保存にはこちらがお勧め

2012-5-13-15.jpg

USA製でカッコいい

★ドライフードストッカー→http://item.rakuten.co.jp/tmworld1-todo/10001905/

定価は高いけど、オークションで3250円でゲット


2012-5-13-3.jpg

ちなみに野深大寺窯で焼き上がったプレート

まぁ、思い出ですから・・・。



getusedmini.jpg

shelbybanner_20110306010421.jpg

iichi___reasonably_small.png

blogram投票ボタン 宜しければポチしてね 

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします

banner_01.gif またまた宜しくお願いします 

14歳になる老犬息子を前に(;_;)・・・。

2011-12-19-01.jpg

僕の名前はジョー

もうすぐ息子も14歳となります。

おねだりをする時の真っ直ぐな瞳や、
変わらぬ甘えん坊の表情は
まだまだ子供のままな気がするのに、

人間で言う成人病の症状や、夜鳴き、
筋肉の明らかな衰え等が
今年に入った頃から特に
目に見えて分かる様になってきました。


息子のジョーはシーズーのパパ、『アル』
キャバリアのママ、『コール』
2匹合わせて『アルコール』夫婦から産まれた雑種

犬が欲しいんだよね~。

と、知人に洩らしたなんと次の日
運命的な出会いをその知人により果たさせてもらい

初めて会ったというのに私の膝の上で腹を出し
大の字でいびきをかき眠るふてぶてしい姿や
コールの乳に被り付き引きずられながらも
離さずミルクを飲み続ける根性に

笑いが止まらず、すっかり癒され
我家族としてお迎えさせてもらいました

あっという間に過ぎた沢山の日々を
息子を見つめながら急にふと振り返り

先日、随分とご無沙汰してしまった
ジョーと我が家を繋げて下さった
ご夫妻のお宅にご挨拶に親子で伺いました

ジョーがまだこうして生きていると思っておられなかったそうで
とても感激して頂き、私も涙を何度も堪えてました

アルもコールももう天使になってしまっていたけれど

クリスマスの朝亡くなったコールの生まれ変わりの
イヴに産まれた 『クリスちゃん』 がおりました

柄の出方がコールと本当にそっくりで

ペットショップでちっちゃい身体を上げ
おいでおいでしてきたのだそうです

素敵な出会いですね


当日、ご夫妻のマンション近くに
素晴らしく大きく立派な森林公園があり、
ピクニックがてら散歩しに行きました

2011-12-19-02.jpg

クリスちゃんは何故か
ジョーの背後からイケナイ体制をとります

♂♀逆転・・・


2011-12-19-03.jpg

そしてチュ

2011-12-19-04.jpg

またイケナイ体制・・・・・。

1日ずっとこれを繰り返しておりました(笑)


2011-12-19-05.jpg

ご夫妻に素敵なプレゼントを頂きました

ジョーが産まれた頃の写真です。

右端がジョーかな

可愛い顔した妹もいたんですよね・・・。
あれからもうそんなに時が経ったのですね・・・・・。


2011-12-19-06.jpg

すっかりお疲れのジョー
布団の中でどんな夢を見てるのかな

でもとても幸せな1日でした

きっとまだまだ息子は長生きしてくれると信じているけど
老いも死も生きるものには平等に必ずやって来るわけで、

少しづつ覚悟を始めた母であります・・・。

最後の瞬間まで彼が幸せを感じていてくれる事
それがなにより1番の願いです



getusedmini.jpg

shelbybanner_20110306010421.jpg

logo-netshop1.gif

blogram投票ボタン 宜しければポチしてね 

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします

banner_01.gif またまた宜しくお願いします 

親孝行な息子(-_-)zzz......

ここのところ仕事がハードなパパ~んは、
肩や腰が凝り凝りで帰って参ります

2011-07-03-01.jpg


優しい息子は今夜もモミモミ体制に就きます

2011-07-03-02.jpg


でも1分ともたずに・・・

2011-07-03-03.jpg


寝てしまうのでした

2011-07-03-04.jpg


息子の可愛さに今夜も癒されるパパ~んであった・・・。

2011-07-03-05.jpg




getusedmini.jpg

shelbybanner_20110306010421.jpg

logo-netshop1.gif

blogram投票ボタン 宜しければポチしてね 

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします

banner_01.gif またまた宜しくお願いします 

息子の為の子供服リメイク(*^-')b☆

ニュースではまた肌寒い日が近々やって来るらしいですが、
この1週間、殆どを半袖で過ごしたマミーです


そしてまた今年も 息子の皮膚炎 と特に強烈に
闘う季節が近づいて参りました・・・・・・


殆どのオーナーさんが、
皮膚炎や耳炎にはお悩みかと思いますが、
夏に限らず1年中体中爪で掻き毟りまくりな彼の服達は、
あっちゅう間にどれも無残に穴だらけなもんで、
とにかく枚数が欲しい母は、何度も記事にしとりますが、
いつもオクで安く可愛い子供服をゲットなのであります 

2010-5-08-03.jpg

マミーが着たい色使いのノースリーブ

2010-5-08-04.jpg

タグは痛い・痒いと言えない犬の為、必ず取りましょう

2010-5-08-05.jpg

オシッコかかる部分だけ簡単にリメイク

2010-5-08-01.jpg

こちらは、なんと 1枚200円 でゲット!!!!!!!!!!


2010-5-08-02.jpg

今回マミー、1番のお気に入りがこちら



getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


グランベリーモールに出掛けて参りました♪(≧∀≦)(≧∀≦)♪

ゴールデンウィーク、パパ~んは箱根に温泉に出掛け、
マミーは温泉苦手な上、仕事の都合もあり行けず・・・


空いた一日に母と息子を連れ久々、南町田の
グランベリーモールに出掛けて参りました

2010-5-02-01.jpg

2010-5-02-02.jpg

★グランベリーモール→http://www.grandberrymall.com/


グランベリーモールとは、
東京急行電鉄が開発したアウトレットショッピングモールでして、
広い敷地内に沢山のお店が集まっているわけなんですが、


マミーのお目当てはいつもお店ではなく


???



2010-5-02-03.jpg

なんたって沢山の可愛い ワンコ達


嬉しい事に、犬命 マミーにはたまらない !!!!!!!!!!!!!!!

飲食店以外ワンちゃん可のモールなんですよん~ 


2010-5-02-04.jpg

息子は早速気の合う子に出会え嬉しそうに挨拶してました


2010-5-02-05.jpg

そんなモールですから、JOKERもあります

2010-5-02-06.jpg

2010-5-02-07.jpg

★DOG&CAT ジョーカー→ 
http://www.joker.co.jp/
http://www.joker.co.jp/shop/machida/machida.htm#top

2010-5-02-08.jpg

店内でも可愛いお友達に会えました


2010-5-02-09.jpg

母がメガネのアウトレット店を覗く間


2010-5-02-10.jpg

息子はマミーの膝の上でちょっと休憩


2010-5-02-11.jpg

休憩中隣に座っていた奥様待ちの方のお嬢様2匹

2010-5-02-12.jpg

この子はずっとこんな体制で待っていた・・・・・・・

2010-5-02-13.jpg

名前を呼ばれてもこのまま(笑)

2010-5-02-14.jpg

まだあどけないお顔も可愛かった


2010-5-02-16.jpg

波達蔵出しってお店でパパ~んのお土産Tシャツも買いました

袖んとこの遊びがいいね~ん


★波達蔵出し→http://www.grandberrymall.com/shop_guide/shops.php?id=000760

コンセプトは、「江戸時代にも波乗り人はいた」。
和とサーフの融合という独自の世界観をテーマに、
こだわりの物づくりを展開してるブランドらしい。



2010-5-02-17.jpg

勿論ちゃっかり自分のも・・・



getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


桜散る公園( ;_;)ノ

ずっと入り口付近を工事中だった近所のデッカイ公園

2010-04-18-02.jpg

久しぶりに息子と訪れてみたら
立派な駐車場が完成しておりトイレまで新しくなってました

2010-04-18-01.jpg

今更ながらちょっと前に撮影した満開の桜

2010-04-18-03.jpg

早いものであっという間に散ってしまい、人もまばらで少し寂しげな公園・・・・・・・。

2010-04-18-04.jpg

息子はそんなの関係無し・・・・。


2010-04-18-06.jpg

なんて思っていたら、3ヶ月ぶり位に
お友達のココちゃん(♀)に会えました

2010-04-18-05.jpg

ジョー爺さんはココちゃんに犬生を語り中か・・・


2010-04-18-07.jpg

『うっせぇ~ジジぃ~~だ~~~ね~




2010-04-18-08.jpg

沢山散歩し帰宅後、大好きなクーちゃんのママに頂いた
カッコいいウェアに着替え、ゴキゲンに熟睡中の息子

最近はパパ~んの布団の上が定位置


2010-04-18-09.jpg

『クーちゃんのママ、ウェアサイズピッタリでしたよ~~

★ちなみにクーちゃんの記事→http://getused.blog50.fc2.com/blog-entry-205.html



ついでのナイスショット

2010-04-18-10.jpg


getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


(☆_☆)カスタムな我が家①(☆_☆)

さて・・・。

購入後6年にはなる組み立て式プラスチック製息子のお部屋

2010-04-09-10.jpg

簡単に拭いたり掃除機程度は毎週しとりましたが、
1ヶ月程前、ふと中に首を突っ込んでみてビックリ
あまりにも酷い汚れが溜まっておりました為、
速攻全部ばらし水洗い

スッキリしたところで、もう何年も忙しさに感け
まともに掃除しとらんとこありありだなぁ~

なんて元々掃除大好き (だったはず・・・。)
マミーのハートに火とスイッチが入りまくり

何だか知らんがマジで約1ヶ月間アホみたいに徹底的に
家中掃除や整理してました・・・・・。


2010-04-09-11.jpg

息子のお部屋があるダイニングは、
基本的にニッパー君などの犬グッツがまとめてあります


2010-04-09-12.jpg

埃だらけだったニッパー家族も謝りながらピカピカに

2010-04-09-13.jpg

ついでにいい加減集まって来たカープレート
壁の寂しい箇所に縦に並べてみた



そうそう、我が家はプレートや看板だらけとなっておりまして・・・。




2010-04-09-14_20100408121139.jpg

玄関からダイニングへと入る場所はマリリンちん


2010-04-09-15.jpg

1階は禁煙です


2010-04-09-16.jpg

台所


2010-04-09-17.jpg

階段はこんな感じ




coffeebreak.jpg

・・・で、気持ちはいつもこんな感じ(笑)



getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


可愛すぎる君達♪o(≧∀≦)o♪♪

2010-2-09-01.jpg

天気の良い日は何か良い事ありそうで、ウキウキと足取り軽いお散歩中の息子

『ねぇマミー、クーちゃん に会えるかなぁ


2010-2-09-02.jpg

愛しのクーちゃん(♂)、川沿いの木々達と会話してました


2010-2-09-04.jpg

今日はディズニースカジャンがクールでカッコいい
ココアちゃん(♀)にも会えました

一緒のココアちゃんのお兄ちゃんは、
携帯電話の撮影がとっても上手な男の子(流石現代っ子・・・)



以下画像は彼任せなマミーであった

2010-2-09-03.jpg

3匹仲良く何度も挨拶し合ってました


2010-2-09-05.jpg

そこにマロン姫(♀)登場!!!!!


マロンちゃんはめちゃくちゃなつっこい子
マミーの姿を見掛けると、遠くからでも走って来て
激しく尻尾フリフリしたまま必ずゴロンと腹出ししてくれます

でも、とってもやきもち焼きちゃんで、
いつも自分だけが注目されてたいお姫様なのでした


2010-2-09-06.jpg

そんなちょっとワガママなところも、
こんな可愛いお顔を見たら誰もが許してしまいますよね


2010-2-09-07.jpg

沢山癒されたから今夜も 頑張るぞ !!!!!



getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


久々積もった雪にo(≧∀≦)o♪

昨日の夜から久々雪が降っています

パパ~んは北海道出身ですし、
明日の出勤をどうするかが気になっているのか
あまり興味無しな感じですが、

ずっと関東育ちのマミーと息子は何故かときめいております(笑)

2010-2-02-02.jpg

深夜0時過ぎだってのに、
息子のおしっこついでに隣の公園ではしゃいで来ました

2010-2-02-01.jpg

人間で言えば70歳位のはずのまだまだやんちゃ坊主な息子は、
帰宅後お得意のカメラ目線で超ゴキゲン

人間で四捨五入すりゃいいババアのマミーもなんかゴキゲン(笑)


2010-2-02-03.jpg

ゴキゲンついでに新作をアップしようと登録中のクリエーターサイトを覗いたら、
ギャラリーページでピックアップされてた


予想してない出来事だっただけに、なんか嬉しいなぁ~

◆クリエーターズバンク→
http://www.creatorsbank.com/portfolio/index.php?id=gumammy



getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


ジョーの親友クーちゃん♪

息子のジョーは、自分を完全に人間と思っているのか
散歩中、他の犬と会っても挨拶程度で
直に人間へと興味を移してしまうのですが

2010-1-13-1.jpg

唯一の親友
大好きなクーちゃんと会った時だけは別で

2010-1-13-2.jpg

2匹共になかなか傍を離れようとせず、
沢山沢山互いの匂いを嗅ぎ合い、ずっとじゃれ合ってます

2010-1-13-3.jpg

でもね
実はクーちゃんは、生まれつき全盲なんです・・・


真っ白な天使クーちゃんがあまりにも可愛いので、
神様が視力だけは他の子に譲ってあげてねって言ったのかなぁ


大好きなママのお顔や
ジョーの顔が見れないのは悲しいねって思うのは、

もしかしたら目が見えてる人間だけで、
クーちゃんは沢山の愛をきっと心に映しているんだね




次はいつ会えるかな・・・。




バイバイしても、ジョークーちゃんの姿が
遠くに遠くに見えなくなるまで見送ります


遠くに遠くに見えなくなっても
いつも直にその場から動こうとはしないので、


母はそっと頭を撫で、




またきっと会えるよ。




と言って覗くの瞳はやはり人間でした




getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


いらっしゃいませカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
プロフィール

マミー

Author:マミー
パパ
息子のジョー(シーズーとキャバリアの雑種♂)
深紅の毒っぽい薔薇
スカル
ネイティブアメリカン
'59 ピンクキャデラック
アメリカン雑貨(特にLOONEY TUNES・Barbie)
JANIS JOPLIN
KUSTOM KULTURE
をこよなく愛する派手主婦!!!

主婦の傍ら個人ブランド★Get used★にて
オリジナルバッグの制作・販売しとります~。

検索フォーム
全記事表示リンク
全記事表示リンク

