~Only the happiness can pass~

オリジナルカスタムバッグ制作・販売

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04



スキルアップNO,2!!!!!(`□´)┘!!!!!

2012-04-28-09.jpg
2012-04-28-12.jpg

ケース内側の底板


2012-04-28-10.jpg

1.5cm厚の固めの衝撃吸収材が入っています。


2012-04-28-11.jpg

はしは手縫い。


2012-04-28-13.jpg

裏はマジックテープで固定


2012-04-28-14.jpg

バッグの中ではこんな感じでケースが納まります


2012-04-28-15.jpg

ちなみにこちらはオーナー様が普段必ず持ち歩かれる物を
伺っておりました為、全てが余裕で収納できるサイズの
大きめポケット


2012-04-28-20.jpg

2012-04-28-16.jpg

マジックテープの固定だけでも十分かと思いますが、
念の為に4cm幅のゴムベルトで更に固定

2012-04-28-17.jpg
2012-04-28-18.jpg

スーツケース等の中で、
幅広ゴムやショルダーベルトを十字にし
荷物を抑える為などに使用する薄型バックルタイプのパーツ


2012-04-28-23.jpg

さて、こちらは本体チャックの部分

★作品詳細→http://www.motorgetused.com/getused100.html

の感じで、留めはマグネットではなく、
ファスナーをご希望との事。


2012-04-28-24.jpg

最後に裏から表にひっくり返す作業があるマミーバッグの
制作工程事情で、通常の両開きファスナーは使用できない為、
ジャンパーなどによく使用される逆両開きを選択


2012-04-28-25.jpg

試行錯誤したこの部分

吉とでて欲しい・・・。


後約2週間程で完成です


getusedmini.jpg

shelbybanner_20110306010421.jpg

iichi___reasonably_small.png


blogram投票ボタン 宜しければポチしてね 

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします

banner_01.gif またまた宜しくお願いします 

スキルアップNO,1!!!!!(;`皿´)!!!!!

さて、只今制作中のバッグ

実は今回オーダー頂いたのは、
初チャレンジの パソコンケース内蔵 でして

綿生地主のマミーバッグ。
0.5mmも無いであろうか弱き生地達に
革並みのしゃんとした立ち姿と
強度をプレゼントしてあげる為、
母は日々研究とグレードアップを続けて参りましたが、
正直精密機械を入れるバッグ・・・ 


どうなっちゃうんだろ・・・・・。
オロオロオロロ~・・・・・・・・。





いや!!!!! 子をもつ母は強いのである。(人間の子おらんけど。)

愛しい子供達が自信を持って、
カッコ良くガードマン役をこなしてくれる様、
根性と気合の3日がかりでようやく完成

お~。
神よ、今日もあなたに感謝します・・・・・。


色々と出先でパソコンケースを見て回ったのですが、
意外と柔な、こんなんで大丈夫かいな???
って感じのが実に多くビックリ

でもマミーはそんなん子供達に恥ずかしいので
間違っても作りませんよ。


2012-04-28-01.jpg
2012-04-28-02.jpg

こちらは2mm厚の衝撃吸収材
デジカメ等のケース裏によく使用されてます。


2012-04-28-03.jpg

ただし、しょせんはスポンジみたいな物
外側は厚地芯を張ったデニムで保護

お伝え頂いたパソコンサイズにて
可能な限りジャストサイズのケース製作。
マチは1cm程ゆとり有り


2012-04-28-04.jpg

衝撃吸収材の芯がとても薄く安全に不安がありました為、
表裏を重ね2枚仕立ての4mm厚で縫い合わせ


2012-04-28-05.jpg

市販では購入が難しい、職人の主人の手作りである
1mm厚と2mm厚の板2枚
(材質はポリカーボネイド。丈夫な割れない素材で市販では大変高価なものです。)


2012-04-28-06.jpg

手前に1mm。背側に2mmを入れ込み


2012-04-28-08.jpg

しっかりとかがり縫い


2012-04-28-22.jpg
2012-04-28-21.jpg

背側2mmの方のみ、生地の中で板が踊らない様、
はじ2箇所ビス留めし固定。



getusedmini.jpg

shelbybanner_20110306010421.jpg

iichi___reasonably_small.png


blogram投票ボタン 宜しければポチしてね 

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします

banner_01.gif またまた宜しくお願いします 

煌めく裁ちバサミ(;_;)b★★★

以前記事にした、
母の弟であり我が家の刃物専属 凄腕 研ぎ師、

・・・またの名を何でもお直し屋(笑)

自称 グレートハンサムオヤジが、

2011-06-28-01.jpg

オンボロボロのハサミばかり使っている
マミーがいい加減哀れに感じたのか、
なんとぅぅぉぉぉぉ!!!!!!!!

裁ちバサミをプレゼントしてくれた


2011-06-28-02.jpg

うおおお~~!!!!!!!!!!!!

ヨダレが出るぜぇぇぇ~~~
光ってるぜぇぇぇぇ~~~~~~
顔が映るぜぇぇぇぇ~~~

『勿体無くてまだ使えません。』 ←貧乏性

おっちゃん、一生大事にするかんね
おっちゃん、その為にまた研いでね。 ウフ♪

本当に有難うございました


え~・・・・・、いつもながら制作の事しか頭に無い
引き篭もり状態で、他に大した記事無いんですが・・・

2011-06-28-03.jpg

たまにフラっと覗いてた綾瀬モール内の
アメリカ雑貨屋が閉店らしく、
半額セールやってたんでこんな靴下買いました

前から気になってたんで半額はラッキー

なんかちょっと前も靴下の記事アップした様な・・・。


派手派手靴下大好きなもんでねぇ~ん


2011-06-28-04.jpg

現在の作業はオーダーのスカルコンチョバッグもう少しで完成です
お待たせ致しまして大変申し訳ございません。


新作ポーチ、今回またペインターのスケさんにご協力頂きます

2011-06-28-05.jpg

mrscarylogo01-2_20110629005259.jpg


完成がめちゃくちゃ楽しみです



getusedmini.jpg

shelbybanner_20110306010421.jpg

logo-netshop1.gif

blogram投票ボタン 宜しければポチしてね 

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします

banner_01.gif またまた宜しくお願いします 

自称モテモテグレートハンサムオヤジのおじちゃん(^^;

ちょっと冷え込む深夜であります。

夜の息子の散歩時には、寒いなぁ~と思い始め
1週間程前から冬用シーツや毛布使用の我が家となりました。

地獄だった真夏よりは良いけど、
冬の悩みは何と言っても手荒れですかね

既にボロボロでケラチナミンコーワ軟膏20%がお友達っす

2010-11-08-01.jpg

でも毎年この時期には、田舎の伯父様方から新米
果物等が届き、宅配のエンジン音にワクワクしてしまいます

2010-11-08-02.jpg

今年も色々有難く頂きました


2010-11-08-04.jpg

最近めっきり白髪が増えた息子も大喜びです

2010-11-08-03.jpg

でもまた速攻寝てしまうのでした・・・


2010-11-08-05.jpg

新米も届いたって事で、先日母の弟で
自称 モテモテグレートハンサムオヤジ
おじちゃんが遊びに来てくれました

2010-11-08-06.jpg

風月堂のマロングラッセをお土産に持って来てくれたので、
モテモテグレートハンサムオヤジ って事にしてあげました

★風月堂→http://www.tokyo-fugetsudo.co.jp/


おじちゃんは美容師な為、
よくマミーの手芸バサミをピカピカに研いでくれます 

お陰様で切れ味 絶好調!!!!!

2010-11-08-09.jpg

作業が捗りマチが完成

今回のボストン、なんかアメリカンヒストリー的な構成になって参りまして、
左が完成右が候補だったやつ。

50年代のロックテイストも盛り込みたかったんだけど、
あれもこれもと考えてる内に色のまとまりがなくなって来た為、
落ち着いた色味のネイティブで涙ながらにグッと堪えた


毎回この堪えるってのと格闘する・・・。(笑)



2010-11-08-08.jpg

本体合わせに入りました

う~予想以上にデカイ・・・。


おじちゃん本当にいつも有難う
身体に気をつけてまたゆっくり遊びに来てね

ほんで、またハサミ宜しくです 


getusedmini.jpg

shelbybanner_20110306010421.jpg

logo-netshop1.gif

blogram投票ボタン 宜しければポチしてね 

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします

banner_01.gif またまた宜しくお願いします 

ボストン頑張ってますo(;`皿´)o!!!!!!!



久々です。 生きてます・・・・・・・・ 


さて、7月末からチビチビと合間合間にデザインし始めた
ボストンバッグに現在集中しております

2010-10-27-01.jpg

・・・で、今回の作品はに火がついたかの様に
やたら ビス 打ちまくってます 
 

何年か前、シボレーのロゴをビスで模った時があって

getused44-24_20101027011947.jpg

確か納得いくバランスになるまで4時間以上掛かり、
笑い話になりそうだ~ね~と思いきや・・・



今回はドルマーク

2010-10-27-02.jpg


6時間掛かった・・・・・・
笑えええええええええええええええええええええん・・・・・・・・・・。



ヘトヘトになりながらも止まらず

2010-10-27-03.jpg

ラングラーのポケット裏に

2010-10-27-04.jpg

こんな感じで印付けて



後は 打つべし!!!!!!!!


 



こんなんもやってみた

2010-10-27-05.jpg



今年中には絶対完成させたいなぁ~



getusedmini.jpg

shelbybanner_20110306010421.jpg

logo-netshop1.gif

blogram投票ボタン 宜しければポチしてね 

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします

banner_01.gif またまた宜しくお願いします 


(@▽@;)ハート奪われ奮闘中(@▽@;)

久々のアップです~


もう何ヶ月もの長い間作りたくて堪らない柄なのに
イメージが一向にまとまらず、
降るまで待とうホトトギスだった生地がありまして   ・・・


2010-06-17-12.jpg

色々な本を読み返し、
時を待ちわびていたマミーでありましたが


とうとう・・・・・・。

時期が来た感!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



毎夜熱く没頭中のマミーであります・・・・・・・。


2010-06-17-01.jpg

エドウィンの古着ジーンズポケット


2010-06-17-02.jpg

太目のゴムをハトメに通し、カッチョいいポケットにリメイク


2010-06-17-03.jpg

パイピングも手作り中



どれを使用するか分からないけど、
イメージだった飾りをチビチビ買い貯めて参りました

2010-06-17-06.jpg

色んな形の真鍮ビーズ


2010-06-17-07.jpg

光緒通寶が何故か2枚重なっている
ミスなんかの記念品


不明なとこがソソル・・・・


2010-06-17-08.jpg

2匹の龍神様が彫られた木のビーズ

中国の人間国宝の作品らしい


2010-06-17-09.jpg

黒玉のパーツ


2010-06-17-10.jpg

兔の根付


2010-06-17-11.jpg

ウッドビーズもだいぶ種類も色も増やし待機



そんなマミーのハートを激しく奪ってる生地が これ!!!!!!!

2010-06-17-04.jpg

【コナベイ ファブリック】Kona Bay

アロハなんかで有名なハワイの生地
これは2006年製の柄



一見まとまり無くてゴッチャゴチャでしょ

浮世絵風美人さんもなんかイマイチだし・・・


しか~~し!!!!!!!


2010-06-17-05.jpg

この部分!!!!

この月の部分にマミーは震えたんですよ

美しいじゃあ~~りませんかい
ブラボーじゃあ~りませんかい


月と波以外は捨て。


注※こんな勿体無い使い方は真似せん方が良いです


『マミー製パワーバッグにしたってくれや~い』って声が聞こえたね←変態 



他の子達と同様に、沢山愛しながら作ってあげるかんね~ ムフ




getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


2010始動!!!!!!!!!!!!!!!(;`皿´)

パパ~んがウィルスにやられ、もう4日間寝たきりです

点滴で熱は下がりましたが、
まだご飯がまともに食べれない状態

ヘビースモーカーのパパ~んがヤニすら吸ってない


奇跡だ・・・・・・。 



マミーの吸う煙さえ気持ち悪いらしい


『このままやめちゃえば』と聞いたら、

『煙草は健康のバロメーター』だそうです



確かにね~。 そうなのね~。


掛かり付けのお医者さんが首をかしげる様な、
ノロなんだか分からんウィルスがこの辺の地域で流行ってるらしい。

マミーはお馬鹿なので10年以上まともに風邪すらひいていないのだが、


油断は禁物


皆様も外出時にはマスク、帰宅時の手洗い・うがいを忘れずに


2010-1-09-01.jpg

さて、4日から始動の作業部屋は現在パズル中の為、
いつもながらもうグっチャグチャグチャチャチャでっす

2010-1-09-02.jpg

1年以上前に我が家に来た女神様

購入時からどう使用するか頭では固まっているのだけど、
なかなかチャンスがやって来ない。

今回こそと思ったんだけど、やっぱ微妙な風が・・・・


許してね女神様・・・・・・・。


2010-1-09-03.jpg

最近1番のお気に入り

蛍光グリーン・黒・ピンクがあり
マミーデザインにもってこいで使い易そうであります


2010-1-09-04.jpg

念願だった★GET USED★ワッペンが届きました


ちょっとおもろいもん制作予定

・・・ってまた1年がかりのチビチビ制作となるでしょうがね



ホホホ~。




getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


良いクリスマスを(*^▽^*)/★★★

2009-12-23-05.jpg

この記事をアップした頃には、もうイヴなんですよね~~

先日行ったスーパーで、こんな可愛いサンタのトイレットペーパー
売っておりましたよ

包装だけだってのに、なかなかアイデアですよね

『飽きたら使ってね♪』

なんて説明書に書いてあるとこがウケました(笑)


2009-12-23-02.jpg

そうそう、前回記事にしたファイルにスカルちん付けました

大阪のエンターテイメントカフェ【Bodaiju Cafe'】に1冊置いて頂いておりますので、
近くにお寄りの際には、是非ご覧になって下さい



・・・さて、渋めの作品が続いた為、現在ポップに舞い戻り中

2009-12-23-03.jpg

20年来の友人が、近々3人目の女の子のパパになる予定と聞き、
なんか急にめちゃくちゃ可愛いのが作りたくなった



更に

2009-12-23-04.jpg

最近仕入れた生地に、どうしてもウサギが何処かに欲しくて
ずっと探してた根付

京都の盆栽屋さんで購入


イメージよりちとデカめになってしまったが、
面白いのが出来そうです


では、皆様 良いクリスマス




getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


我が家のグラフィックデザイナー(@▽@;)

前にもちこっと記事にしたのですが、
作品もだいぶ増えて参りました為、
HPをただコピーしたファイルは何回か作って来たのですが、
そろそろきちんとまとめてみようかと、
英訳説明も加えカッコつけてカバーなんかも作っちまって、
ゴキゲンに作業を進めておりましたら

2009-12-12-01.jpg

我が家の元グラフィックデザイナー、パパ~んの血が騒いだ様で、
手作りステンシルでカバーにロゴを入れてくれました

2009-12-12-02.jpg

スゲ~!!!!!!スゲ~!!!!!!スゲ~!!!!!!スゲ~!!!!!!スゲ~!!!!!!スゲ~!!!!!! スゲ~!!!!!!スゲ~!!!!!!スゲ~!!!!!!


マジ嬉しいっす~~~

流石はモデラー!!!!!!!!!!

このての作業はあっという間に完成してしまいます



旦那ながら・・・・・。

お見事
素晴らしい
あっぱれ
ブラボー



才能マジ少しくれ。(笑)




2009-12-12-03.jpg

『お前らマジもう寝てくれん



getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


本日の作業は巻き巻き・・・・・(´Д`)

2009-10-01-01.jpg

今日は綾テープラップの芯に巻き巻きしとりました

市販されてる丸い巻きのままの方が場所は取らないのですが、、
制作めっちゃノッテル時に限って、手から滑り落ち、
無残にもパラパラとほどけ、めっちゃキレル事によくなるもんで

2009-10-01-02.jpg

マミーがよく使用するのは、黒の2.5cm幅ナイロンテープと、
麻混白綿テープ2cm・2.5cm・3cmです

巻き中、手が2回攣った・・・・・・(笑)

2009-10-01-03.jpg

相変わらずいくつか作品並行しながらの制作が続いてますが、
先になんとか完成させたい1点は、マミーとしては珍しく金の金具使用予定

2009-10-01-04.jpg

随分前にバッグに使えそうかな?と気になって、
実物見たく、購入したチャーム

今まだ流行りのクリスタルカラフルギラギラ付けとか、
昔は好きだったけど、今は正直キラキラし過ぎは見てて疲れる・・・・・・・

大粒ジルコニア1個だけって位のシンプルなんが好き

2009-10-01-05.jpg

まだ売っていた為、今回は『』を再購入し、金具を手持ちのもんに変更


う~~ん、やっぱ 『使うと決めた!!!!!』


getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


今日も頑張りました(^O^)/

ここんとこ一心不乱に作り込んでる可愛いBABY

2009-04-28-1.jpg

久々1ヶ月要する作品になりそうで結構手こずっております 

2009-04-28-2.jpg

この画像がより分かるかな

ちなみにこれバッグの裏ですよ~ん


縫い上げたら表に引っくり返すのね

2009-04-28-3.jpg

また相当な厚みとなってしまい、ここんとことか特にミシン無理なんで、

手縫いでまた頑張ります

2009-04-28-4.jpg

毎回折れまくりの針達・・・・・・・

南無阿弥陀仏・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、話は変わって、特殊加工オーダーしていたナスカンフックが届きました

2009-04-28-5.jpg


めっちゃカッコええええええええええ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!


2009-04-28-6.jpg

男性用4WAYに最高渋い仕上がりです
やっと巡り会えたハンサムボーイ

パパ~んは金具は車のタイヤのホイールと一緒などと上手い事言ってくれます

その通りだね~


主役を更に引き立てるには、最高の脇役がいなきゃ~って事ですかね



getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

今日の制作状況~(☆_☆)

2009-04-13-1.jpg

今日は、ビッグショルダーの60cmチャックの部分を制作しとりました

マミーバッグはし付け糸など殆どの箇所が歯が立たない為、
大体が布用透明ボンド処理後、
画像の様に重みで圧を加え、厚みを軽減させとります

2009-04-13-2.jpg

定番で使用の白と黒の接着芯と黒合皮

で、今回使用している黄色の合皮は車のシートカバー用

今買えば、結構な値上がりなのかも・・・・


色んな色買い溜めしとけば良かった・・・・・・・(涙)

2009-04-13-3.jpg

こんなワッペンをゲット

早速使うか只今迷い中

2009-04-13-4.jpg

こんなワッペンもゲット

これはレアなのか

バドは全然詳しくないから分からないけど、おもろいワッペンですね


2009-04-13-5.jpg

今日、指サックとうとう貫通・・・・・

3ヶ月に1度は貫通する・・・・・
自分で作った方が早いかな~


getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

いらっしゃいませカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
プロフィール

マミー

Author:マミー
パパ
息子のジョー(シーズーとキャバリアの雑種♂)
深紅の毒っぽい薔薇
スカル
ネイティブアメリカン
'59 ピンクキャデラック
アメリカン雑貨(特にLOONEY TUNES・Barbie)
JANIS JOPLIN
KUSTOM KULTURE
をこよなく愛する派手主婦!!!

主婦の傍ら個人ブランド★Get used★にて
オリジナルバッグの制作・販売しとります~。

検索フォーム
全記事表示リンク
全記事表示リンク

