~Only the happiness can pass~

オリジナルカスタムバッグ制作・販売

 
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
07



引き続きHP改善中!!!

相変わらず悪戦苦闘に引き続きHP改善中であります!!!
取り合えず今日は制作可能な生地のページを見易くしてみました~ん♪

★GO!!!→< http://www.motorgetused.com/theorderway.html#gara >

あ~~~~~!!!!!!!!!!!!!! 寝る

↓そうそう、今このワッペン探し中~。↓

ga12.jpg

大きさ手頃そうでいいにゃ~。。。

oyasumi・・・・・


banner_01.gif 宜しければポチしてね

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします





新作!!!【360度可愛いビッグショルダーだよん♪】

getusd55-1.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
久々大作でっす~。
そんで久々のリーバイスリメイクでの制作。

いつもはレディースジーンズを使用するのですが、
今回はメンズの【17501-0115】。

殆ど余すとこなく使用しましたね~!!!

getusd55-2.jpg

★作品詳細→http://www.motorgetused.com/getused49html

getusd55-7.jpg

getusd55-8-2.jpg

素敵なパパとママから、TWEETY大好きなお姫様へのプレゼント制作でしたが、
TWEETYの様に誰からも愛されるキュートでそして素敵な大人の女性にご成長された時にも、
このマミーバッグが傍に寄り添っていてくれれば嬉しいなぁ~

banner_01.gif 宜しければポチしてね

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします

新作!!【初のバイクテーマ完成!!!!】

定番4WAY爆走中のマミーであります!!!

getused54-4.jpg

★作品詳細→http://www.motorgetused.com/getused48html

・・・とは言ってみても~。

getused54-6.jpg

冬までに4WAY50個なんつう目標はもはや無理であります・・・。ハハハ~

まぁ、あんまし個数なんぞは気にせず、
いつもながら今年の残りをマイペースにマミーらしく楽しくやって参ります!!!ウッキョッキョ
冬のイベントが今からめっちゃ楽しみでっす~~ん(^▽^)/♪

・・・さて、今回のバイクテーマですが、
マミーなりにバイカーさんだったらこんなんが便利かな~~仕様で
中なんぞ結構凝ってまっすでっす。

しかしながら、4WAYも大分初期の頃と比べるとパターンが変わりましたね~。
4WAYに限った事ではありませんがねぇ~。

未だ毎回試行錯誤は続いておりますが、
それでもマミーの目指すバッグに3年目にしてやっと最近近づきつつある様な気がしております。

石の上にも3年なんですなぁ~。

でもね~。
不思議なもんで、毎回完成した時には
その時の自分全力でデザインさせて頂くわけでありますから、

『最高だじぇええええええええ~~~!!!!』

って、バッグに何度もチューしたくなるんですよ。


・・・けんど、その後大体3点も作ってみれば、振り返り

『あ~・・・。あそこはこうすれば良かった』

・・・と、恥ずかしながら殆どがまだまだまだまだ後悔の連続でして。。。

マミーバッグも、早いものでもう60個以上は制作したのではないでしょうか?
倍の120個完成した時の自分が、自分にとってどの位置にいるか。
まだまだまだまだまだまだまだだだだだ日々修行は続きますです~。

しかし、進化も続くのであります!!!

ウッキョッキョ




・・・って、物作りにきっと永遠に満足なんて日は来ないのかもしれませんがねぇ・・・。

ハハハ~



banner_01.gif 宜しければポチしてね

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします

浮気中・・・。

今手掛けているビックショルダー用にオーダーしたワッペンが一向に届かない為
気持ちを切り替え、随分前に中途で止めていた作品にちょっくら浮気中です~。

2008-7-16.jpg

マミーは昔から例えば洋服も、上下イメージ通りのコーディネイトが揃うまで
絶対着たくな~~~いみたいなとこがありまして。。。

・・・ってまぁ、最近は殆ど365日ジーンズファッションですからそんなんも減りましたが~。
(ああ、家じゃもっぱらジャージだったっけ~。)

作品にもそれはやはり言える事でして、主となるであろうインパクトの柄を購入したら、
頭の中ではもう大体のバッグイメージは何点かいつも完成しているものなのですが、
そのイメージに合う名脇役な柄やパーツに出会ってからでないと
当たり前かもしらんけんど、作りたいって情熱がまず湧いては来ないんですぅぅぅ~~ん。

で、出会えた気がして作り始めてみてもまたなんか足らない???
そんな気が少しでもしたら無理に作ったりは絶対しません。
そのまま作り続けてもその作品が嫌いになるだけですからねぇぇ~ん

で、愛しい出会いを更に待つ
その繰り返し。
 
でもね、何故かいつも待たずしてまた出会えるもんなんですな~
これが!!!

がある方のとこには金が集まるし、が好きな方には人が集まる

集める為には物は違えど大切にするって気持ちが何よりで、

マミーは自分の作品が上手いとか下手とかそんなん今だもって分からんが、
好きで可愛くてしょうがないから、きっと彼らは新たなイカシタ仲間を誘って来て、
マミーに親孝行してくれてるんだと思ってる。 

マジでアホかニャ~


・・・まぁ、話が遠回りしましたが、浮気中の作品はバイクがテーマ。

getused23-3.jpg

bike2.jpg

以前、上の様に同生地色違いを真ん中ぶった切りで使用した事があるのですが、
バイクの柄ってのは柄よりなかなか難しいです~。。。

風景柄の中にちょちょっとバイクが入ってる程度ならいいのですが、

もろバイクを主にってのは簡単にガキ臭くなるもんでして、
恐ろしいので(笑)今の所、この柄しか使いたくはないですね~。(笑)

明日には完成するといいな~~♪


banner_01.gif 宜しければポチしてね

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします


蒸し暑い作業部屋にて~~・・・。

・・・いやはや蒸し暑い作業部屋にて、
今日もマミーは鼻歌まじりに制作中であります~ん。(←本当かよ)
もう月がとっくに替わっておりましたのよねん♪ホホホ~


まぁ、たいした記事もありませんのですがぁぁぁ~

2008-7-9-1.jpg

7~8ヶ月おき位にまとめ買いする接着芯が今届きました~。

接着芯なんてもんは、内側に縫い込まれてしまいますし、
洋裁をされない方は、まったくもって知らぬ存じぬって方が圧倒的かと思われますが、
作品の仕上がりを左右する大変重要な存在でして、以下の様な役割があります。

◆型崩れや着崩れを防ぐ
◆型紙どおりに仕上がる様に、変形を防ぐ
◆伸びやたるみやほつれなどがおきやすい場合に、それを防いで縫い易くする
◆厚みを持たせたり、硬さを与えて補強する


でもってマミーは、ベルト芯やぁ~、う~ん。。。分かり易くお伝えすれば、
キャップ(←野球帽ね)のツバなんかに使用する硬さと厚みの芯を使用します。

ほんでもってこいつがそこら辺の手芸店だと
1m1500円~1700円位!!!!


お値段がマジいつも泣きます~・・・。

しかしこれをケチると結局は納得出来ない作品となり、
更に自分が泣くはめになりますぅ~。

ですからもうそろそろ買い時かな?って時期になると、目を血走らせ
ネットでセール・特価品・まとめ買い割引等、探しに探しまくります!!!!!!

個人は材料費がどうしてもかさみますので、
少しでもオーナー様にお安く提供させて頂く為、マミー頑張っておりますよ~ん(^▽^)/♪

2008-7-9-2.jpg

端切れも貴重です!!!


2008-7-9-3.jpg

・・・さて、今回制作中の作品は久々ジーンズリメイクを用いたアメリカンポップっす
マミーは元々ジーンズリメイクから始まっております為、やっぱウキウキ楽しいね~


めっちゃ可愛いの作ったるかんね~~~!!! 

2008-7-9-4.jpg


2008-7-9-5.jpg

ついでにマミーの作業机っす。

いつもゴチャゴチャ・・・・・・・・・・・・・。


banner_01.gif 宜しければポチしてね

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします

いらっしゃいませカウンター
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
プロフィール

マミー

Author:マミー
パパ
息子のジョー(シーズーとキャバリアの雑種♂)
深紅の毒っぽい薔薇
スカル
ネイティブアメリカン
'59 ピンクキャデラック
アメリカン雑貨(特にLOONEY TUNES・Barbie)
JANIS JOPLIN
KUSTOM KULTURE
をこよなく愛する派手主婦!!!

主婦の傍ら個人ブランド★Get used★にて
オリジナルバッグの制作・販売しとります~。

検索フォーム
全記事表示リンク
全記事表示リンク

