~Only the happiness can pass~

オリジナルカスタムバッグ制作・販売

 
1
2
4
5
6
8
9
10
12
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
28
29
30
09



目覚ましやっと買いました~♪(^▽^)/♪

夫婦で朝がもっぱら弱い為、
先日、東急ハンズでデカ音目覚ましを探してみたのですが、
あそこは売ってるもん定価だからね~

気に入ったのあったんだけど、金額高いし、
即、購入って程じゃなかったもんで、
たまたま一昨日近所のスーパーうろついてたら・・・。

2008-09-26-08.jpg

良いのあったじぇえええええええ~~~~

3150円が、なんと900円でした

う~ん、でかした!!!
ここらも流石まだ田舎やの~。
ドンキもビックリのお値段に、マミー大満足!!!

音も2種ありなかなかデカイ

↓こっちの子は確かドンキで買って、もう7年位使ってる 音イマイチ

2008-09-26-09.jpg

ついでだからアップしてみた ニッコリ




・・・実は寝室スペースには既にパパ~んのと合わせ6個の目覚ましが









・・・しかし今日も寝坊でした



フッッ ・・・・・・



banner_01.gif 宜しければポチしてね

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします





ラストスパート!!!

相変わらず睡魔と闘う正午のマミーっす

企画品戦闘部隊2軍らももやっとこさっさラストスパート体制に入り、
パッチワーク中は般若顔だったマミーも
元の天使顔を徐々に取り戻して参りました(笑)

2008-09-26-01.jpg


↓そろそろコーヒータイムの前に、今日はパパ~んの宝物をこっそりアップ

2008-09-26-02.jpg

パパ~ん専用のアクセサリーケースです


真ん中にて一際目を惹く【GERONIMO】

2008-09-26-03.jpg

◆【GERONIMO】→< http://sitting.hp.infoseek.co.jp/jeronimo.htm

描かれたのは、我らが天才アーティスト、センジュ氏でありますよ~~ん

『10年後には、間違いなく超プレミアっすね!!!』


悪いけど、幾ら積まれても売らんけんどにゃ~



パパ~んの究極の宝物、こちらも氏の作品

2008-09-26-04.jpg

・・・兄貴~。細か過ぎて、ピントが合いません


2008-09-26-05.jpg

痺れるね~~

senju990.png


◆センジュ氏HP→< http://www.geocities.jp/senju39/index1.htm#top


↓これはマミーが何年も前に、パパ~んに作ったチョーカー

2008-09-26-06.jpg


↓これはパパ~んが町田のとあるお店に行く度売ってると買って、
なんか知らぬ間に集まったウッドスカルブレス~~~~~

2008-09-26-07.jpg

黒でちっこいのならマミーも欲しいんだけんどね~。
売ってるとこ知ってる方は是非教えてちょおおおおおおおお~~~!!!!!



banner_01.gif 宜しければポチしてね

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします




しつこく細々したもんから~。

もう見るの厭きた???(笑)

まぁ、マミーはあんま作業中とかって記事にしないもんで、
たまにはいいかな~って感じで勝手に楽しんでおります

でも細々もんもこれでラスト。

内側のポケット製作ですね~。

2008-09-16-01.jpg

2008-09-16-02.jpg

ヒーやっと終わった・・・・。
これでやっと、パッチワーク制作に入れます

つう~~事で、明日からまた撮影の余裕無しモードに切り替わる為、
ブログはいつもながら放置プレイとなるかもしれんですが、お許しを~


↓そうそう、物欲女王マミー、アップすんの忘れてたもんがありました↓

2008-09-10-05.jpg

左のマミー大好きキャデラックキーホルダーは、
ネットでキャデラックのアウトドア椅子を購入した際、店主さんがプレゼントして下さいました

右のZIPPOは何処で買ったか忘れたけどお気に入り
でもパパ~んは趣味悪い~~~~~~~~って言いよります

ついでに火が点かない・・・。
めっちゃ調子悪い・・・。


誰か直してけろ~。

2008-09-10-06.jpg

結構前に買って勿体無くて使ってない長財布
いいね~。
下品で。(笑)

カッチョいい!!!!!!!


banner_01.gif 宜しければポチしてね

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします




再び細々したもんから~。

2008-09-14-01.jpg

本日も細々したもんとっととやっちまえモードで、実に眠いマミーです
ハトメや長ビスを打ち込む際に、生地を守る為の合皮の切り抜き作業です。

2008-09-14-02.jpg

オクラじゃないよ~ん

デザインによっては取り付けない場合もあるのですが、
ステッチに工夫とか、見えない内部に工夫とか、
ただのマミーの自己満足かもしれんけど、
気づいたらニヤリみたいな、そんな遊び心がお洒落だと思っとるんですよ

2008-09-14-03.jpg
2008-09-14-04.jpg

今回使用してるマットな派手合皮
マミーがアメ車を見る時とか、結構気になる3色

良い色ですな~

好きな色は心を潤おすね~
色のパワーって、本当に素晴らしい!!!!!!!


↓全然話し変わるけんど・・・。↓

2008-09-14-05.jpg

100円ショップで見つけた本立て。
サボテンってのが珍しい~~~~~
飾り棚の中のちっこいロードランナー&コヨーテフィギアを使い、
なんかおもろくまた飾り直す予定。


banner_01.gif 宜しければポチしてね

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします





ちょこっと編集♪(^▽^)/♪

2008-09-11-01.jpg

2008-09-11-07.jpg

お気に入りの作品画像に、ちょっと手を加えてみました~ん♪(^▽^)/♪

マミーは、携帯電話の待ち受け画面にしてますう~ん


banner_01.gif 宜しければポチしてね

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします




細々したもんから~。

旅立ったサンプルの我が子はまだ600km以上もの旅を続けております為、
到着まで取り合えず出来る事を細々したもんから初めております~。

2008-09-11-02.jpg

細々したもんから』。
これマミーにとっては結構大事!!!
バッグを作る上で難しい事は他にいっぱいあるけどそれらは常に冒険続き♪
でもこういったショルダー部分とかポケットとかっつう単純な作業は直眠くなる~・・・。

だから可能な限り先にやっておくと作業がはかどるんですね~

2008-09-11-03.jpg

眠い・・・・・・・・

テープの切った箇所のほつれは乾いたら透明になる布用ボンドで処理後、
溶けない程度に軽くアイロンで押さえ、
完全に乾いたら布用油性黒のマジックで見た目良く処理。

2008-09-11-04.jpg

何処に使用する物か、なんとなく分かるかな~???
マミーバッグは皮並みの厚みで頑丈な為、力仕事もいっぱいです。

ちょっとしたとこにしょっちゅう色んなペンチやトンカチが大活躍!!!

面倒くさがらずにひと手間かければ、結局自分が作業し易くなるっつうもんです。
ん~~、でもこういった部分はやっぱ流れ作業だと早いんだろうな~。

たった6個分作るのでも、マミーは1日がかりですから・・・・・・。


↓そうそう、超久々のロードランナーグッツ紹介

2008-09-10-07.jpg

ワーナー&ムーンアイズのコラボで販売中の車検証入れ

2008-09-10-08.jpg

はっきし言って、車検証入れとしては使い勝手悪し。

と言いつつ3種類ある全て購入してたりして
マミーは息子の保険証や病院の領収書入れに使用中。
パパ~んはただ飾ってる・・・・・・・



banner_01.gif 宜しければポチしてね

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします




新しいお仲間です(^▽^)/♪

こんばんみ。
マミーです~(^▽^)/♪

鼻血ブーバッグ、実はもちっと時間が掛かりそうでございますよ。
更にクオリティがレベルアップしちゃいますね~。 ウッシッシ

でもなんとか11月位までにはHPアップさせて頂ければ嬉しいですね~。
年末辺りにドカンとデカイ痺れる奴も産み落としたいもんで。

う~ん、とにかく日々ワクワクです

2008-09-10-01.jpg
↑で、新しいマミーの仲間、NO.25のハトメ打ちセットちゃん。↑

クオリティアップの為購入。
毎年ゆっくり少しづつ増えていく道具達。。。
あああ、愛しいねぇ~

これから末永く宜しくね♪♪♪

2008-09-10-02.jpg

模型屋で買ったパーツ。
職人パパ~んに改良してもらい、マミーバッグに活かせないかなぁ~???

取り合えずパパ~んはノリノリ




・・・さて、話は変わって。

2008-09-10-03.jpg

いつもマミーの記念日にイカシタもんばっかプレゼントしてくれるT氏から、
GET USEDミニカーが先日また届きました


2008-09-10-04.jpg

大好きなスマイリーのプレートまでも

いつも本当に有難う

色々と忙しいのに申し訳ないねぇ・・・。



・・・と言いつつキャデラックのミニカーを2台、
スマイリースマイルで氏にそっと渡すマミーであった

いつでもいいので宜しくお願い致します・・・。



『アップ遅れてゴミンな~



banner_01.gif 宜しければポチしてね

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします




いざ横浜へ~。

やっほっほ。
マミーどすえ~。

昨日は超久しぶりにパパ~んと横浜デートに行って参りやした♪\(^▽^)(^▽^)/♪
デートったって、あたしら夫婦はお洒落なスポットなんぞ最近まったくもって興味がありましぇん。
目指すは東急ハンズ。(笑)
ホームセンターなどには夫婦で楽しく1日中いれます。ホホホ~最高~ん

最近は物作りする方が減っているのでしょうねぇ~。
こういったお店どんどん潰れてしまい、本当に悲しいし、お子様夫婦は大変困っておりますぅ~・・・。

さて、いつも時間に追われなかなか来れないもんで、
もう見る物全てが新鮮に輝いて見えましたですよ。

で、相変わらずの物欲病をそそる品々に夫婦揃って奇声をあげっぱなしでがした・・・。


↓まずは『ナローステップ』↓

2008-09-05-03.jpg

2008-09-05-04.jpg

踏み台のとこがめっちゃ広くて安定感・安心感バッチシ!!!!
グッドデザイン賞も受賞したらしい。
なんたってこの黒の艶消しがカッコいいね~
お値段高いけんど・・・。
オクで安く出てないかな~???

↓『Snap‐on1人用椅子』↓

2008-09-05-05.jpg

2008-09-05-06.jpg

2008-09-05-07.jpg

これ、中が工具入れになってる便利もん。

2008-09-05-08.jpg

更に広々収納~!!!!

2008-09-05-09.jpg

???Snap‐onにしては安いかな???
イベントの時の金庫代わりにいいかも~

2008-09-05-10.jpg

こんなカラフルポップな工具入れもありました~。
でも作りがちょっとちゃちい・・・。

↓『バトルパワー』目覚まし↓

2008-09-05-11.jpg

最近どうしてもなかなか夫婦で朝起きられません・・・。
本当に目覚ましの音が聞こえません・・・・。
置いてあった目覚まし全て音を試し、こいつが1番激しく憎たらしい音でやした!!!(笑)
でもドンキとかで安く売ってそう~。
品番メモって来ました。
きっと買う

既に16時・・・。腹減ったんで~。
駐車場代浮かせる為、駐車券サービス対応のデパートを探し【そごう】へ~

2008-09-05-12.jpg

↑パパ~んがとんかつ食いたいっつう事でこちらに決まり

2008-09-05-13.jpg

↑お得な『ペアご膳』を注文

めっちゃ美味しい~肉やわらかい~~
ご飯・お味噌汁・キャベツのおかわり自由!!!!!
このボリュームにフルーツも付いて、3400円でした。
外食ってあんま当たりがなかったお子様夫婦は感動!!!!

2008-09-05-14.jpg

追加で黒ゴマソフトを注文。
ゴマ濃い~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
もう、横浜来たらここに決めよっかな~

2008-09-05-02.jpg

パパ~ん↑ 『肉、美味かった・・・。久々贅沢してゲリったらどないしよ~』。

2008-09-05-01.jpg
マミー↑『明日日曜だから大丈夫っしょ。プププ~。』

この後もホームセンター巡りは続いた・・・。
次のデートはクリスマスかな~♪\(^▽^)(^▽^)/♪

悲しい・・・。

2008-09-05-15.jpg

息子↑『留守番もっと悲しい~。』



banner_01.gif 宜しければポチしてね

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします




我が子旅立つ!!!!!

2008922.jpg

マミーのお仕事は、昨日やっと完了しました。
今日、PINE SIGNさんの元へと旅立ちました。

更にハンサムになって帰って来てくれる事でありましょう~

楽しみで眠れないです~~ん!!!!!



banner_01.gif 宜しければポチしてね

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします






いらっしゃいませカウンター
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
プロフィール

マミー

Author:マミー
パパ
息子のジョー(シーズーとキャバリアの雑種♂)
深紅の毒っぽい薔薇
スカル
ネイティブアメリカン
'59 ピンクキャデラック
アメリカン雑貨(特にLOONEY TUNES・Barbie)
JANIS JOPLIN
KUSTOM KULTURE
をこよなく愛する派手主婦!!!

主婦の傍ら個人ブランド★Get used★にて
オリジナルバッグの制作・販売しとります~。

検索フォーム
全記事表示リンク
全記事表示リンク

