~Only the happiness can pass~

オリジナルカスタムバッグ制作・販売

 
1
2
4
6
8
11
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
11



マミーキャラが届きましたo(≧∀≦)o♪

昨日からもう既に7時間イラストレーターと格闘しておりますが、
いっこうに進歩がないまま朝を迎えてしまいました・・・

初歩の初歩みたいな本、やっぱ買って来るかな~・・・・・・

さて、【GET USED】が大変お世話になっております、
天才シルバーアーティスト、【センジュ氏】が特にご交流の深い、
これまた天才画伯【CENTER ROOTS】デザインの、
マミーキャラマークが届きました

getusedjpgbigkurosiro-2.jpg

最高~~ん

マミー好みに色付けされた画像もあり、本当に感謝・感激であります
今後めいいっぱい使用させて頂きますです

描けるって、本当にお羨ましい限りですな~
中根氏、本当に有難うございました!!!!!!!!!


◆CENTER ROOTS→< http://www.center-roots.com/02_gallery/00_ctp/index.html >

getusedmini.jpg



www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

GET!!!!!!!!!!!!!!便利グッツ♪

4畳半、縦長のマミーの作業部屋は既に3分の1が生地王国であります

生地の整理は色・テーマ別に分けたい為、なかなかつかないのですが
作業スペースは何としてでも確保しておかないと制作中いちいち発狂するはめに・・・

よって細々としたパーツ等の整理用ケースを、収納場所のサイズチェックした上、
100円ショップやホームセンターなどに寄る度見逃さず探し続ける日々であります


机の下はこんなんなっとります

2008-11-26-8.jpg

で、先日見つけた収納ケース

2008-11-26-7.jpg

こいつはナイスで便利!!!!!!!!!

仕切りも追加取り寄せ可能1500円弱だった
(ちと高いかな) 

ここんとこ立て続けに制作中の定番4WAY用のパーツが全て入り、
残量がめっちゃ分かり易く大助かり

今まではちっこいビニール袋に小分けしたもんまとめてボン!!!
ただ箱に突っ込んでたから使用の度探すの面倒だったんよ~


ああ~、こうやって見るとまた作り置きしないと駄目なもん出て来たかな・・・



更にオクでGETしたこやつ

2008-11-26-1.jpg

相当年代もんの缶ケースですね~

2008-11-26-2.jpg

ネイティブウェスタンも好きなマミーは速攻飛び付きましたん

2008-11-26-3.jpg

底んとこはサボテン

2008-11-26-4.jpg
2008-11-26-5.jpg

横もお洒落

2008-11-26-6.jpg

フタがぶっ壊れてる・・・・
う~~ん、間違いなく年代もんですな~~(笑)

マミーは頻繁に使用するしつけ糸入れにしてみました


ちなみにマミーの作業部屋

img_929213_10574200_0.jpg

HPだよ

getusedmini.jpg



www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


癒しのスペース

一時は毎日平均2時間以上もの時間を掛け、
ネットで約1000種類は生地をチェックし購入しとった
生地オタクマミーでありますが

最近はじっくりと相性の良い柄を探す時間の余裕もなかなか無いし、
クローゼット内で出番を待ちくたびれた
コレクション達の小言がひしひしと聞こえて来る為・・・・・・・・
ここのところ殆ど新たな仲間を増やしていない・・・・・

2008-11-18-1.jpg

でも唯一ゆっくりと色違いが増えている【Michael Miller】の生地名ミラーボール

素晴らしい鮮やかな発色にはとにかく虜で、
GET USED定番ファイヤー柄と共に、今後もちょくちょく活躍してくれそうな愛い奴

流石は輸入生地ですね~

マミーの様なテーマのバッグでないと、
日本人にはなかなか取り入れ辛いかもしれませんが、
単品使いでただ制作しても十分魅力的で個性的なバッグとなるのではないでしょうか

ああ・・・・・・
生地は本当に見てるだけで癒される



癒されると言えば

2008-11-18-2.jpg

母が玄関にグリーンパワーをプレゼントしてくれました
なんて名前だっけ(笑)

北寄りの我が家の玄関は寒い為、
買ってもあまりもたないままいつも枯れてしまい、
随分と生命の存在がなかったので嬉しい~~~

長生きしてくれますように・・・

2008-11-18-3.jpg

↑ちなみに玄関で飼ってるトラっち

↓階段のグリーン

2008-11-18-4.jpg

↓窓辺のグリーン

2008-11-18-5.jpg



↓見上げるとホッとする踊場のマミー、癒しのスペース

2008-11-18-6.jpg

左側、陶器の2本の薔薇は、マミーの可愛い弟分に去年黒をプレゼントして貰った為、
マミーが赤を追加で購入し、一緒に飾らせて頂いております

『大切にしとるかんね~~

レトロな女性の置物は、元町で6年前に購入
外から美しい横顔がご覧頂けますですよ


癒しのスペースの数だけ心の余裕が増える気がするマミーでありました




www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

再びのジョー!!!!!!

jyo1.jpg

『僕の名前はジョー


jyo2.jpg

ダイエット中だから、腹減って寝てばっかしなんだ


jyo3.jpg

『おいらの出ベソも泣いてるぜぇぇぇ・・・・・・・・・・・・・


jyo4.jpg

『え



『おやつくれんの






jyo5.jpg

マ・・・・マジでええええええええ~~~














jyo6.jpg

『〇▲◎◆△●□*&×●☆■※※※※※※※・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』



既に14㎏超えのジョーであった・・・。



www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

犬って実に素晴らしい!!!!!!!!!!!!!!!!!

2008-11-08-01.jpg

『我が家の王子、ビー玉お目目のジョー君でっす

ジョーは1月18日生まれ。
来年に入ったら直にもう11歳のオジジ犬です でも超甘えん坊~。
皮膚炎と耳の炎症等が慢性化しており、
平均1ヶ月に1~2回、近くの動物病院に通いますが、
自分を人間だと完全に思っている人間超大好き息子は、
たまに注射等の痛い処置があってもへっちゃらで
先生や看護婦さんとの触れ合いを楽しみにしてます ←おやつもらえるせいもあるけど


で、病院で 気になった これ

2008-11-08-02.jpg

★動物愛護推進協会→http://www.happ.or.jp/

犬と10年以上一緒に暮らしていながらも、彼らに関して知らない事って溢れる程ある

2008-11-08-04.jpg

人間とはまったく違う歳の取り方さえ、頭に入ってる方少ないよね~

言葉を交し合えない犬だから、出来る限り息子の立場で考える様
心掛けているつもりではいますが、時にただの
人間のエゴで接してる事とかも沢山あるんだろうな~

『でも母は君を心から本当に愛しているんだジョオオオオ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』


来年マジ受けよ~

2008-11-08-05.jpg

こちらの動物病院は、小さいけれど手術可能・ホテルも完備。
何より先生のご人格が本当に素晴らしく、
口コミでわざわざ遠方から通われる方も多いんですよ 

2008-11-08-06.jpg

↑洗面所にあるマミーがプレゼントさせて頂いたニッパー君が目印

↓ちなみに我が家とお揃い

2008-11-08-07.jpg

ついでに~。
イギリスで実在したニッパー犬ではありますが、
ブリキ看板で、アメリカ版(ただし廃盤)・イギリス版などがある様に、
アメリカ雑貨店などでよく売られているのを見掛けます

マミーは彼が大好きで、一時はコレクションしておりました~

上の彼は階段の踊り場で番犬中
息子が子供の頃にしていた首輪を付けてあげています~

2008-11-08-08.jpg

彼はダイニングに飾ってあります。
BARっぽい雰囲気がグー

2008-11-08-09.jpg

電気屋さんなどでたまに見掛ける置物です。
台が木製でなかなか洒落ております

2008-11-08-10.jpg

この親子は昔のブログでも記事にしました
大小まだまだ色んなサイズがあり、全てが揃った貴重なセットは、
オクでも相当な高値で取引されております
マミー家はもう置き場がありゃしないので、すでに十分であります

・・・でも、玄関ドアの前に置ける超~~~デッカイのず~~~っと探し中


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

せっかくなので、ニッパー君の説明 (ビクターHPより引用)↓

『ご興味おありの方はどうぞ~~ん』

ビクターマークの原画は、1889年にイギリスの画家
フランシス・バラウドによって画かれました。
フランシスの兄マーク・H・バラウドはニッパーと呼ぶ非常に賢いフォックス・テリアを
可愛がっていましたが、彼が世を去ったため、彼の息子とともにニッパーを引き取り
ランシスが育てました。たまたま家にあった蓄音器で、かつて吹き込まれていた兄の
声を聞かせたところ、ニッパーはラッパの前でけげんそうに耳を傾け、懐かしい主人
の声に聞き入っているようでした。

そのニッパーの姿に心を打たれたフランシスは早速筆をとって一枚の絵を描き上げました。
その時の蓄 音器は録音・再生ができるシリンダー式でしたが、その後円盤式に画き
変えられました。そして、 「His Master's Voice」 とタイトルをつけたのです。

亡き主人の声を懐かしそうに聞いているニッパーの可憐な姿は、円盤式蓄音器の発明者
ベルリナーを感動させ、彼はこの名画をそのまま商標として1900年に登録しました。

それ以来この由緒あるマークはビクター商品に美しく記され、最高の技術と品質の象徴
として皆様から深く信頼され、愛されています。


犬って実に素晴らしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


・・・ニッパー君の記事になっちった


www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

企画品中間報告♪(^▽^)/♪

昨日センジュ兄貴スカルコンチョを恐れ多くも撮影させて頂きました

senju12.jpg

なかなか良い感じに撮れ、ホッッ

店頭等で販売の際、この画像を大きめにコピーし、額に入れ、
スケさんにちょちょっと更にカッコ良く下部の空間に文字入れして頂けば、
めっちゃカッコいい看板ともなりそうです!!!!!!!!!


そうそう、企画中のバッグはマミーの定番4WAY規格サイズなのですが、
バイクに乗られる方などを考慮し、カラビナ使用時のバッグの安定感を保つ為、
今後は画像の様に、カラビナ2つ付けをご提案予定。

senju13.jpg

まぁ、とにかく大変便利なバッグです。
後はオーナー様のアイデア次第、好きに楽しくご使用頂ければ幸いですね~

引き続き、今夜も頑張るぞおおおおおおおおおおおお~~~~


www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

コンチョでございますよ(^▽^)/♪

↓以前作品に使用したこの星のスライドコンチョ

getused34-2.jpg

getused34-1.jpg

★作品詳細→http://www.motorgetused.com/getused31.html

当時ネットでたった1個だけ見つけたもんで、その後もずっと探してたんですが~

2008-11-07-06.jpg

ちょっとデザイン違うし、一回り小さいけどイメージなのをやっとGET

本物のシルバーじゃないけど、マミーのアメリカンポップテーマ
おもちゃ箱の様なデザインには、あえてこんなコンチョの方が
ポップさ
が増す気がするんですよ

2008-11-07-04.jpg

そうそう、コンチョと言えば、我らがセンジュ氏からニューバージョンの
真鍮スカルコンチョも交えた特注スカルコンチョが沢山届きました

2008-11-07-05.jpg

こちらはアーティストの作品ですから、勿論オーラが違いますね~

いつもながら、流石です兄貴!!!!!!!!!!!!!!!!!!

senju990.png

『来年はスンゴイ事、やらかしちゃいましょね~~


2008-11-07-01.jpg
2008-11-07-02.jpg
2008-11-07-03.jpg
2008-11-07-08.jpg
2008-11-07-09.jpg

そしてまた1人睡魔と闘いながら、企画品用パーツを制作するマミーであった


www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

お決まりの藤沢デート♪

ちょっとした電化製品やパソコン関連用品が切れたとか欲しいと
マミーがパパ~んに呟いた日には、歩いて3分の【nojima】があるってのに、
わざわざ車で20~30分の藤沢【ビックカメラ】に連れて行かれます・・・

なぜならポイントカードに命賭けるパパ~んだから(笑)

パパ~んの生き甲斐は模型で、
物作りには何せ細々と結構お金が掛かるもんでして、
気持ちが大変分かる天使の妻はニッコリ笑って、
ついでに自分の探し物もしっかりいつもさせて頂いたりします(大笑)

まぁ、正直記事にする程最先端な街では決してありませんが・・・。


たまに掘出し物なビーズに出会える【OPA】内のスキンヘッドは取り合えずチェック。

基本的にはシルバー屋さん。
比較的手頃な値段な為、シルバー初心者や若い方には嬉しい店かも。
マミーも10代~20代前半の頃には渋谷の同店舗によく通いました。

その頃買って今も唯一身に着けてる2点

ring-g2.jpg

限り無く黒に近いビッグなガーネットが大胆に2個並んだだけのシンプルなリング

ring-s1.jpg

身に着けるととっても痛い(笑)薔薇のブレス


『痛い・デカイ・重い!!!!!!!!!』


それがマミーがアクセサリーを選ぶ時の基準です


・・・本当はそんなつもりじゃないんだけんど~。



今回は気に入ったビーズなかったけど、他のお店で見つけたキーカバー

2008-11-04-03.jpg

『ポッコリな薔薇が可愛い~~~~

2008-11-04-02.jpg

キーカバー大好きマミーなのでありました

2008-11-04-04.jpg



↓他にちょちょっとぶらつき見上げた藤沢の空にとんでもない程の鳥の大群

2008-10-25-02.jpg

↓駅構内で癒されたポスター

2008-10-25-01.jpg

↓いつも罪な匂いで虜にさせるLUMINE藤沢<3F>の神戸屋のパン

2008-10-25-03.jpg

『マミーはクリーミーチーズが1番のお気に入り

2008-10-25-04.jpg

『2番目がアップルパイ ・・・1個しかないんか~。』 ←家族皆好き


神戸屋最高~~ん



banner_01.gif 宜しければポチしてね

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします




渋谷をうろちょろ~♪

今日は気分転換に久々渋谷をうろついて参りました

昔はよく遊び回ったこの場所も、今ではだいぶ変わってしまい迷いまくりです



やっぱ近場の冴えない田舎っぺモールやデパートとは違い、

ウィンドー内も 痺れるねぇぇぇ~~
都会だねぇぇぇぇぇ~~~(笑)

2008-11-04-07.jpg

グッチ】の新作ヒール

2008-11-04-08.jpg

スンゴイ鋲の数!!!!!

カッケエエエエエエエエエエエエエエ~~~~
カエネエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ~~~





忘れましょう・・・。(涙)





気を取り直して【LOFT】へ~

2008-11-04-09.jpg

雑貨大好きマミーの目に飛び込んできた子供用雑貨売り場の木製バイク

2008-11-04-10.jpg

横幅1m以上はあるBIGサイズ

パズルらしい・・・。
色を付けても遊べるのかな

2008-11-04-11.jpg

な・・・・なんですか、このお値段は

2008-11-04-12.jpg

買えるとしたらこっちの手頃サイズかな~。
15cm位かな

でもタイプじゃない・・・・・。


↓そんなマミーの本日のお買い上げ

2008-11-04-01.jpg

↑普段気軽に持ち歩き用の名刺ケース

落ち着いたとっても良い赤でっす
ピンストが綺麗にのりそう~~~~~~~


スケさんに今度お願いしよ~~っと

2009年のカレンダー↓

2008-11-04-05.jpg

もう買っちゃいました

2008-11-04-06.jpg

『マリリン大好き~~~~』



良き1日でござった



banner_01.gif 宜しければポチしてね

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします


ネイティブなマミーポップ♪

とうとう11月に入りましたね~。

3日前からマミー家もとうとう派手派手豹柄毛布を出し、
パパ~んなんぞは昨日から夜、暖房し作業しとります。

寒いも暑いも嫌いですが、どちらかと言えば寒い冬に一票なマミーどす。


理由は お洒落 をめいいっぱい楽しめるから~~ ←ガキか



お出掛けを予定する度にいつも前日はルンルンなマミーよん
・・・って最近あんま外出せんけんど(笑)


バッグ作ってる時と、息子を抱っこして寝る時がなんたって幸せなマミーでありました




ほんでもって新作っす

getused57-1.jpg

★作品詳細→http://www.motorgetused.com/getused51.html

getused57-8.jpg


ネイティブってマミー、初めてじゃあああああ~~んっっ

っっって、思ったでしょ

でもマミーはネイティブからスピリットは勿論、ファッション面、
そしてバッグのデザイン発想も実は多大な影響を受けているのですよ



まぁ、勿論そちらだけからではないですが~。

マミーにしか分からないヒ・ミ・ツだけんどね~ ホホホ~。


banner_01.gif 宜しければポチしてね

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします




いらっしゃいませカウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
プロフィール

マミー

Author:マミー
パパ
息子のジョー(シーズーとキャバリアの雑種♂)
深紅の毒っぽい薔薇
スカル
ネイティブアメリカン
'59 ピンクキャデラック
アメリカン雑貨(特にLOONEY TUNES・Barbie)
JANIS JOPLIN
KUSTOM KULTURE
をこよなく愛する派手主婦!!!

主婦の傍ら個人ブランド★Get used★にて
オリジナルバッグの制作・販売しとります~。

検索フォーム
全記事表示リンク
全記事表示リンク

