~Only the happiness can pass~

オリジナルカスタムバッグ制作・販売

 
2
3
4
6
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
23
24
26
27
28
29
31
03

新作!!!!一足お先の夏テーマ(^^;

getused60-1.jpg

★作品詳細→< http://www.motorgetused.com/getused54.html

は沢山お洒落が出来るので大好き
でものテーマで作品を作りたいと思った事、何故か無い

クリスマスもんとか作ったってどないすん???(笑)
近所のガキんちょ用か・・・。



その点、何しても暑くてダルクてウザイ、
コンチクショ~~~~!!! は、
コンチクシィ~ヨ~~~ウ~~~~~~!!!!!!! 
なくせして1年中、突然作りたくなる

1年中突然が見たくなる、そんな感覚と一緒かな・・・


また、湘南の風を浴びに明日行こうかな




getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

泣けて来ます(ノ_・。)・・・。

過ぎし3月14日、ホワイトデーの日に、
マミーバッグオーナー様の結婚式がありました

式に出席予定の★GET USED★、無給の(笑)宣伝部長・宣伝会長・
専属カメラマンと超多忙な(大笑)共通の友人T氏から、
前もって知らせを聞いておりました為、
マミーはパパ~んと前日に心を込めた祝電をお送りさせて頂いておりました

そして当日、T氏から突然メールが入った為、
『電報が届いてたよ~』といういつもながら丁寧な知らせかと思いきや・・・

2009-03-24-1.jpg

式の会場入り口に、マミーバッグが飾られているとの知らせでした

オーダー頂いたC3コルベットにお乗りのO氏が、
初めて愛する奥様に贈られたプレゼント
だったのだそうです


そして左の細やかな刺繍のコルベットクッションは、
奥様がO氏に初めて贈られたプレゼント
なのだとか・・・・・


泣けてきました・・・・・


なんて素敵なご夫婦なのでしょう


     

         

getused33-1.jpg

★作品詳細→http://www.motorgetused.com/getused30.html

こうして個人で制作していて何より嬉しい事は、
オーナー様の生の喜びのお声が聞ける事、笑顔が拝見できる事、
そしてお手紙やバッグを下げたお写真・画像をお送り頂いた時などでしょう

お金を頂戴させて戴く以上、バッグに限らず、
喜んで頂ける作品を生み出すのは当たり前の事です

でもこうしてバッグを嫁に出した後にも、
温かな繋がりを感じる事が出来る・・・・
この運命をお与え頂いた神様に心より感謝致します


『Oさん、可愛い思い遣りの深い奥様といつまでもお幸せに

タキシード姿、めっちゃカッコ良かったですよ~~~~~

またバーベキュー、是非誘って下さいね



2009-03-24-2.jpg

祖母の入院などもあり、ふと落ち込み気味でしたが、
画像を送ってくれたT氏O氏ご夫婦のお陰でいつもの元気が復活したマミーです

生きていれば色々な事があります

いい奴ばかりじゃないけど~~
悪い奴ばかりでもない~~~~~~


なんて歌がありますが、

日々、いい事ばかりじゃないけど、
悪い事ばかりが続く人生など誰にも決してないのですから・・・・


コンクリートの地面から力強く咲く小さな花に教えられ、

今日もマミーは黙々と制作中です



getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

新作(^з^)Chu!帰って来たよ!!!ルーニーもん♪

getused59-4-2.jpg

気づいたら、HPに相当久しぶりに新作をアップしたんですね~
毎日制作してる自身はそんな感じまったくせんのですが・・・・・

getused59-1.jpg

さて、新作です

★作品詳細→http://www.motorgetused.com/getused53.html

getused59-10.jpg

1年以上ぶりのルーニーキャラ作品

ブラックユーモア溢れるルーニーの世界でも特に、
このロードランナー&コヨーテは、
デザインが次から次と頭の中に浮かんで来ますし、
作っていて、特に楽しいテーマではありますが、
あまりにもGET USED=ロードランナー&コヨーテといったイメージが強くなってしまい、
正直マミーの中で、しばし封印したい気分でずっとおりましたんですよ

物作ってると、やっぱ向上したいって気持ちが常にありますし、

マミーバッグ=次の予測不可能=だけどやっぱしマミーのバッグ

生意気ではござりますが、そんなドキドキして頂けるイメージが
作り手としては1番光栄だと思うわけですよ

で、昨年は、素晴らしい出会いや素晴らしい刺激を沢山授かり、
新しいテーマにも失敗を繰り返しながらもチャレンジし、
自分の世界観の枠を少しは広げられた気がしておりまして、
ふと突然に今ならまた更におもろいの作れるかも~~と速攻完成した作品です

ロードランナー&コヨーテ
結構結構
考えてみれば、そんなイメージだって光栄でございますですよね

たまに無駄にやたら色々と考えてしまう、
まだまだこれからの未熟者ではございますが、
何より自分がマミーバッグの1番のファンである自分大好きマミーであります(笑)

好きこそ物の上手なれ~~~
今後も日々新しい自分と世界を探しながらマイペースで頑張って行きますですよ

マミーは作るのが幸せ

それ以外考える事なんて、きっと本当はないかもしれんですよね


getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

本日の作業とご報告(*^-')b

2009-03-16-9.jpg

さて、エロコメがウザイ、FC2ブログに厭きれて来てる今日この頃のマミーっす

現在色んな作品を同時進行でちょこちょこ制作しとりますが、
本日は、良い味出てる70年代のボロボロワッペンを軽くかがり直ししたり

2009-03-16-10.jpg

パッチワークした後、ワッペンなどを貼り付けて、補強に更に接着芯を貼りますが、
この芯貼りは仕上がり具合を大きく左右する大事な工程な為、後で後悔しない様

折り曲げて空気が入ってるところなどないか、しつこい位何度もチェックしながら

2009-03-16-11.jpg

徹底的に芯貼り!!!
 徹底的に芯貼り!!!!
  段差も徹底的に!!!!!!
   芯貼り芯貼りいいいいいいいいい~~!!!!!!!!!!!! 




ほんでもって、最近良い金具が手に入った

2009-03-16-12.jpg

今までは4WAYだと、鉄砲ナスカンなどの使用が多かったのですが、
リボルバーナスカンとか、ピストルナスカンとか呼ばれるこの金具は、
回転しない作りな為、大変丈夫

ただ、値段が高く、あまり取り扱うお店が無いので、使用を躊躇しとりましたが、
先日、なかなか嬉しいルートを見つけた為、速攻使用を決めたマミーっす

画像は、黒のマット色だったピストルナスカンを、
ちと使い古した感じに職人パパ~んに手直ししてもらいました

ワイルドでカッコいいでしょ


更にこちら

2009-03-16-13.jpg

2年前位から、革職人などが好んで取り入れ出した
釣り針フックとか、つり金フックとか呼ばれるこの金具

カラビナと違い、ベルトループにただ引っ掛けるだけの便利金具で、
何よりスマートでカッコいい

ただし、こちらはどこの仕入先でも金具価格が高い為、
今後4WAYにて、希望オーナー様にのみ取り入れてさせて頂く予定です



getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

金・土・日の出来事φ(.. )

金曜日、91歳の祖母が心不全で入院しました

かかりつけの病院では部屋の空きが無く、
紹介された少々離れた病院は、設備も整い看護婦さんの数も比較的多く、
一安心かと思いきや、アルツハイマーで介護レベル3の祖母は、
10秒前に言われた事、した事など覚えておりませんし、
目を離すと点滴や酸素吸入器を勝手に外してしまい、
随分と担当医を困らせた様で、母と交互に付きっきりの看病を覚悟しましたが、
今日母が見舞いに行った時には、病院側の対応も落ち着いて来たとの事、
あまりヘビーに考えなくても良さそうで、気が抜けた様に昼間は寝てしまいました

歳を取ると子供に戻ると言いますが、
元々痛いのが大の苦手な91歳の祖母は、注射の針を見ては涙ぐみ叫びます
入院中は、若い人でも辛い検査が沢山あるわけですが、
内出血だらけの祖母の腕を見ながら、嫌がる91歳の祖母に、
無理な延命治療をする必要が本当にあるのだろうかと考えてしまいます・・・・・

いつかは皆老いて行き、必ず死が用意されているわけですが、
例え脳の細胞が侵されても、微笑みながら死んで行きたいと、ふと思ったマミーです・・・・


暗い話をしてしまいましたが、ホワイトデーでございましたね

2009-03-16-1.jpg

いつもの様に、パパ~んは記念日にお決まりの、
大好きな薔薇ケーキをプレゼントしてくれました

2009-03-16-2.jpg

我が家は女が3人おるもんで、
毎年お小遣いからのプレゼントは大変なパパ~んであります


マミーの実兄が、約2年ぶりに我が家に遊びに来て、
母にCDをプレゼントして帰りました

2009-03-16-3.jpg

盲目のピアニスト、フジコさんですね

・・・で、マミーには何も無しでした

いつもながらふざけた野郎です


『たまにはなんかくれ!!!!!!』

つうか兄なんだから、物より可愛い妹にマネーくれ(笑) 

まぁ、それは冗談として(←嘘)、母さん喜んでたよ~

身体に気をつけて、またゆっくり遊びにおいでね~~~~


そうそう、なんか2月はバタバタで、記事にできんかったんですが、
先月のバレンタインに母がパパ~んとマミーに1個ずつプレゼントしてくれた、

こちらの【GODIVA】のチョコレート

2009-03-16-4.jpg

約7cm位のちっこい小箱は引き出しとなっており、

2009-03-16-5.jpg

引き出しの取っ手はこんな可愛いハートクリスタル

2009-03-16-6.jpg

中のチョコもハート

勿体無くて食べれない・・・・

手頃で可愛いこのチョコは相当売れた事でしょうね~~
毎年【GODIVA】もチョコ戦争大変ですな~~


2009-03-16-7.jpg

近所の息子のお友達、おてんばななちゃん

『大好きなパパから、なんかもらったかい

2009-03-16-8.jpg

臆病ですぐ吠えちゃうけど、なつっこくて、
ジョーのおケツの匂いフェチなター坊(笑)

『ママに沢山チューしてあげたかい


毎日がホワイトデーだといいな~~~


getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

パズルしてます(;`皿´)

2009-03-08-01

先日、まるで写真の様に鮮やかな鯉の柄の生地が手に入った
柄自体マジでデカイ

超猛烈迫力っす

これをマミーワールドで仕上げてみたら面白そう~~
と言いつつ、めっちゃ難しそうっすけど・・・・。

パパ~~んよりニヤリと一言、『さぁ、今度はどう料理すんのかな~~
いや・・・めっちゃ難しそうっすけど・・・・。


2009-03-08-02

石柄・・・

2009-03-08-03

バッチシ合うけど全然面白くないね~
普通・・・

2009-03-08-04

サイケデリック

2009-03-08-05

いいね~~
断然いいね

個性的

2009-03-08-06

変わり柄なら水の文様の様

2009-03-08-07

神秘的

絵的には面白いけど、派手過ぎかな

2009-03-08-08

こんなんが日本人には一番ウケいいんだろうね~
マミーは合わせないけどね

他の方がやれば良い事だもんね

2009-03-08-09

和風ファイヤー
外人さんにはウケそう


まだまだなんか足りん・・・
納得できんな~~



・・・って、こんな感じでいつもパズルしとるマミーでありました



getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

テンション下がる・・・(-。-;)

いつも両開きファスナーをオーダーするお店があるのですが、
不景気の影響でスタッフの方が減ったのでしょうか?
大体1週間~10日位で仕上げて下さっていたのですが、
今は納期3週間~1ヶ月と言われ、めっちゃテンション下がる今日この頃です

2009-03-07-01

気分をリフレッシュしたくて息子と近所の広い公園をデートしました

2009-03-07-05

良い天気

2009-03-07-02

すっかり元気にモンローウォークの息子
犬のおケツってカワイイよね~。 

2009-03-07-04

良い匂い

2009-03-07-03

母は花粉症ですが・・・



さて、昨日突然ナイスアイデアがマミーの頭に閃き、
パパ~んと共に理想のパーツを探す旅に行きました

で、見つけたのがこれ

2009-03-07-06

多分ドレスなどに縫いつけるたぐいのもんだと思いますが

2009-03-07-07

超協力接着剤と、赤ちゃん用綿棒シルバー糸を使用し縫い付ける予定
何に使うかはお楽しみに


両開きファスナー来ないと次の工程進めないから随分先になるけんどね~

ハァ~・・・・・。



getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

良い事沢山ありそうですo(≧∀≦)o♪

2009-03-04-1.jpg

今日はパイピングを取り付ける作業しとります

パイピングを簡単に取り付けるミシン工具もあるのですが、
マミーは自分でしつけして取り付けないと気がすみません

納得出来なかった時、道具のせいにしたくないもんで・・・

とは言いつつ、工業ミシンでないマミーは、いつも悪戦苦闘で縫い上げております
宝くじ当たったら、JUKIのパワフルなミシンが欲しいな~

2009-03-04-2.jpg

マミーバッグは殆どのバッグにパイピングを使用します
マチの補強の為は勿論ですが、
アメリカンなソファーに付いたパイピング
縁取りのカッコ良さに痺れた経験が忘れられないのです

圧倒的に黒の使用が多いですが、
今は15色程をバッグの色バランスによりセレクトしています

コスト的に今はまだ無理ですが、いつかは全て本皮のパイピングで仕上げたいですね

最近素敵な出来事がありました

2009-03-04-3.jpg

ベランダの金のなる木に、素晴らしくカワイイ花が満開となりました

2009-03-04-4.jpg

金のなる木って、花のつぼみの部分に5円玉を取り付けておくと、
本当にお金の運が良くなるのだそうです

2009-03-04-5.jpg

こちらにも真っ赤な花が咲きました

良い事沢山ありそうです
JUKIミシンの夢は近いかな~~~


getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

バッグの裏っす(*^-')b

・・・う~~、もうすっかり真夜中です

バッグの裏がひとまず完成しました

2009-02-28-2.jpg

今回は、Leeの古着グレージーンズリメイクを取り入れております

2009-02-28-3.jpg

A4サイズの分厚い雑誌も楽々入るビッグポケットも付けました

2009-02-28-4.jpg

ファスナー付けで横からの取り出しもOK

2009-02-28-1.jpg

こちらは初挑戦のデザインに必要なもん

・・・って、そんなに珍しい技でもないけど



まだまだまだ作るもんはいっぱあああああ~~い!!!!!!!!!

時間掛かりそうですが、いつもながら完成の感動が待ち遠しいです

2009-02-28-5.jpg

最近、和の魅力にハマリ中のマミーですが、
こんなビーズを見つけました

皮紐も通りそうでなかなか使えそうです


おやすみ~~


getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

いらっしゃいませカウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
プロフィール

マミー

Author:マミー
パパ
息子のジョー(シーズーとキャバリアの雑種♂)
深紅の毒っぽい薔薇
スカル
ネイティブアメリカン
'59 ピンクキャデラック
アメリカン雑貨(特にLOONEY TUNES・Barbie)
JANIS JOPLIN
KUSTOM KULTURE
をこよなく愛する派手主婦!!!

主婦の傍ら個人ブランド★Get used★にて
オリジナルバッグの制作・販売しとります~。

検索フォーム
全記事表示リンク
全記事表示リンク