~Only the happiness can pass~

オリジナルカスタムバッグ制作・販売

 
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
30
31
05

夏に向けてのコレクション♪

2009-05-27-01.jpg

昨日、とても素敵な仲間が届きました

お国は不明の、一見アンティークっぽい横幅2cmのボタン
職人技ですね

2009-05-27-02.jpg

こちらはちと前にたまたま入ったお店にあったココナッツボタン

バッグに取り入れたら、大人っぽい雰囲気にさせてくれそう

2009-05-27-04.jpg

コレクションの手作りウッドボタン

温かな感じ

2009-05-27-05.jpg

ダイヤ柄がお洒落なウッドビーズ

アメリカ国旗柄が珍しいウッドビーズ
6年位前に購入

2009-05-27-03.jpg

とっても小さな輸入の骨型ボタン

アイデア次第で遊べそうです

犬テーマの作品はきっとこれから増えて行くんでしょうね
マミーの癒しですから

2009-05-27-06.jpg

ウッドビーズはこんな感じで多種ストックしてあります
いざという時、なかなかイメージ通りの材料を探す時間や出会いって無いもんですよね

2009-05-27-07.jpg

他にも飾りつけ材料はこんな感じにストック

ボタンを含めたら800種類位はもうあるかな

でもまだまだ集まるんだろうね
どんな子に出会えるか、楽しみなマミーであります


getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

新作♪『海とピンク大好きお嬢様へ(*^-')b 』

getused62-1.jpg

★作品詳細→http://www.motorgetused.com/getused56.html

getused62-10.jpg

マミーぶっちゃけ白状しますと、
ピンクってなんて難しいんだろうと思いました

それともセレクトした柄か

実はこの作品は同テーマで2個制作しました
1個目は基本ジーンズリメイクですが、
シルバー合皮を少量取り入れ、
同柄のピンクハイビスカス生地に、
生成り地にトーンの落ち着いた何色かの細いストライプ柄
のヴィンテージ生地を合わせました

派手なハイビスカス柄と落ち着いた柄、
そしてダークブラウンのウッド飾りとエレガントなビーズを使用し、
可愛いのに何処か大人なミスマッチの面白さを表現してみたかったのです

しかし、小さなバッグの額の中、
バランスがどうも取れない上にマミーらしさが出せず敗北・・・・・
ピンクに不慣れな自分を痛感しました

色合わせって、多分考え過ぎても駄目なんだよね
完成させた時、全体が仲良く手を取り合ってくれてる作品ってのは、
自然と浮かんでくるって言うか、なんとなく教えてもらえるって言うか・・・

絵もきっとそうだと思うよね


作っていて難しいなぁ~と思う色は、マミーは今のとこ、
茶・紫・ピンクでしょうか・・・・
色の感覚は、何度も作って、失敗して覚えるしかないですから、

まだまだ修行の道は続きそうであります


getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

グレートな【スカルコンチョライン!!!!!】(^^)v

静岡のパパ~んは、とっても充実した1日を過ごせたと嬉しそうに電話があり、
マミーも今夜は晴れやかで幸せな気分であります

パパ~んの素晴らしい出会いと、更なる飛躍を祈り、
優しい天使の妻は眠りにつこうと思います・・・

今日は朝から撮影と画像編集で、顔は死神ですが(笑) 


金具変更し、スカルコンチョラインが更にカッコ良くなりました

3skull-brother1-50_20090517031000.jpg

◆スカルコンチョライン→http://www.motorgetused.com/3skull-1.html


お手頃撮影セットみたいな、オクなんかで売ってるストロボ照明っていうのかな
あれ、今夫婦でめっちゃ欲しいんよねぇぇぇ~

照明1個を手で持って哀れな格好で撮影しとる私達でございますよ

毎回やっぱ、影に苦労させられるから、買うならそれなりに
長く愛用できる立派なのがいいな~

安くても5~8万位かな~

息子が宝の壷でも掘り当ててくれんかな~(笑)


getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

パパ~ん、深夜出陣(;`皿´)!!!!!

日付が変わった深夜、パパ~んはいよいよ静岡ホビーショーへと向かいます

毎年プロ・アマ問わず、全国のモデラーが自慢の作品を持ち寄り作品展を開催する、
静岡では一種のお祭りである様です

変態モデラー、主人のパパ~んも何点か作品を展示します為、
遊びに行く予定の方は、声をかけてあげて下さい

怪しい髭面の背の高いおっちゃんです(笑)


先日、とあるサイトで行われたコンペに参加したパパ~ん作品

MK-012.jpg
(クリックで大きい画像見れるよ~)
 

◆結果発表→ http://nblood.blog67.fc2.com/blog-entry-158.html
◆コンペ情報→http://nblood.jp/C_compenew.html
◆作品詳細→http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/blog-entry-257.html

勿論この作品も展示しますよ~!!!! 

つう事で、今日はめっちゃ忙しいパパ~んの為、
優しい妻は、近所の300円洗車をして参りました(←自分でせんのかい

2009-05-14-1.jpg

健闘と、無事の帰宅を祈るぞえ


話は全然変わって、アイラブ息子の為に最近切り替えたドッグフード

2009-05-14-2.jpg

サイエンスで始まり、食べ厭きたっぽいのを見計らっては
病院でのお勧めとかにしたりの繰り返しで来て、
それ以外殆ど浮気した事なかったのですが、

エコナ花王の共同開発ってとこに惹かれ、3kg購入はこれで2回目

これがまた、息子はめっちゃ体調良いですのよん

2009-05-14-4.jpg

強烈猛烈う○こ

2009-05-14-3.jpg

息子の顔の大きさ並にモリモリ

腸スッキリ健康が、目に見えるってなんか母もゴキゲン

2009-05-14-5.jpg

『あんた、出過ぎちゃう~


getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

JATS湘南茅ヶ崎店に伺いました(^O^)/♪

2009-05-05-1.jpg

jats_20090421181436.gif

日曜日は、結婚当初から夫婦で大変お世話になっております、
JATS】湘南茅ヶ崎店にお邪魔しました

2009-05-05-2.jpg

社長が苦労に苦労を重ね完成された、
JATS STYLE KIT仕様、サクシードがありました

顔はクライスラー、おケツはマグナム

お手頃価格な為、若い方にも大人気なのだとか
ちなみにマミーは、プロボックスのブラックに乗っておりますですよ

ラグジュアリースタイルに変貌させるエフェクトキット

★サクシード→http://jats.co.jp/succeed.html
★プロボックス→http://jats.co.jp/probox.html

2009-05-05-3.jpg

他にもカッチョいいトラックなどいっぱい


またハイラックス乗ろうね、パパ~ん・・・・・・


次はダッジが目標っす


2009-05-05-4.jpg

店に入ると今回は、トライクが2台飾られてありました

2009-05-05-6.jpg

2009-05-05-5.jpg

実は最近めっちゃトライクに興味深々であります

ファットボーイって人気あるよね~。
でもマミーは乗るとしたならスプリンガーと何故か昔から決めている

一度決めるとまず揺らがないマミーであります


宝くじ当たったら、パパ~んに買ってもらうぞ・・・・・・・



2009-05-05-9.jpg

新作のオーナーさん、スカルマニアの工場長、杉本氏

『マミーの子供をずっと可愛がってあげてね~

2009-05-05-8.jpg

物凄い迫力の22インチホイール

2009-05-05-7.jpg

時代はほんま、ラグジュアリーなんですな~
マミーは嫌いじゃないけど、パパ~んはやっぱ昔ながらの方が好きみたい

2009-05-05-10.jpg

さて、社長様のバッグが事故です
車に引っ掛けて、つい引っ張ったら矢印の箇所の裏側がやぶれちゃったそうです

おおお・・・・・・
我子よ・・・・・・・・・


痛いの痛いの飛んで行け~~~~!!!!!!!!!!!

2009-05-05-11.jpg

90%以上が男性オーナー様のマミーバッグ、
まだまだ相当頑丈に作り込まねばならない様です

こういった機会は本当に勉強させて頂けますね
師がいないマミーにとっては有難い向上のチャンス、燃えますです

組ネジ取り付け箇所に300番ハトメを打った後、
ミシンが入りませんので手縫いですが、他の部分も全て補強

2009-05-05-14.jpg

制作中、余った合皮やデニムは、金具などから本体生地を守る為、
ハトメヌキであらかじめ画像の様に作っておくと便利

芯あり芯無しを用意し、場所によって使い分け

2009-05-05-12.jpg
2009-05-05-13.jpg

表の組ネジの強度に負けない様、ステンワッシャーを噛ませました
ショルダー以上のバッグに最近取り入れてはおりましたが、
小さめバッグも今後この方法で行くべきですね

社長様、近日お持ちしますね~!!!!!!!!


getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

新作!!!!!!!『SEE YOU IN HELL・・・・』

getused61-6.jpg

◆作品詳細→http://www.motorgetused.com/getused55.html

ぬうぅぅぅ~~~・・・・・・
マミーが欲しいです(笑)

getused61-1.jpg

getused61-8.jpg

マミーにしましては、一見シンプルで地味(?)に見えますでしょうか
でも実物は結構な迫力と存在感でございますよ

でももしマミー自身が使用するなら、プラストーンをもっとカラフルに打ちまくるかな~。
男性オーナー様でらっしゃいますから、グッとこの辺で堪えました(笑)

足し算より、引き算・・・・・・・・・・。
派手好きマミーにとっては、毎回の格闘であります(大笑)


getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

いらっしゃいませカウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
プロフィール

マミー

Author:マミー
パパ
息子のジョー(シーズーとキャバリアの雑種♂)
深紅の毒っぽい薔薇
スカル
ネイティブアメリカン
'59 ピンクキャデラック
アメリカン雑貨(特にLOONEY TUNES・Barbie)
JANIS JOPLIN
KUSTOM KULTURE
をこよなく愛する派手主婦!!!

主婦の傍ら個人ブランド★Get used★にて
オリジナルバッグの制作・販売しとります~。

検索フォーム
全記事表示リンク
全記事表示リンク