~Only the happiness can pass~

オリジナルカスタムバッグ制作・販売

 
2
4
5
6
9
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
07



心弾むいつもの日常♪(≧∀≦)♪

先日、駅前にあるお洒落な雑貨屋がセール中だった為、
パパ~んと久々に立ち寄ってみると

2009-07-29-01.jpg

怪しい奴らが目に留まった・・・・

2009-07-29-02.jpg

怪しい・・・・・
目が合ってしまう・・・・・・・(笑)

2009-07-29-03.jpg

誰とでも仲良くなれるパパ~んはすっかり意気投合

2009-07-29-04.jpg

立ち位置が気にくわなかったらしい・・・・・

もういいって・・・・・・・・・・・・。


結局買わなかったが、楽しかった(笑)

2009-07-29-05.jpg

場所を移動し、藤沢ビッグカメラにて見つけた
お子様夫婦が最近ハマリ中の映画、
トランスフォーマー/リベンジ』のボビンヘッド

こ・・・・・これは買いだ!!!!!!!!!!!!!!!!

2009-07-29-06.jpg

マミーは、青の【オプティマス・プライム】が好きなのだけど、
ここのとこ仕事が忙しいパパ~んは、黄の【バンブルビー】が好きな為、
お疲れ様ですの気持ちを込めて、【バンブルビー】に決定しました

ちなみにこちらでも購入可能だよ


★【バンブルビー】→< http://item.rakuten.co.jp/cinemacollection/bd-927114/
★【オプティマス・プライム】→< http://item.rakuten.co.jp/cinemacollection/bd-927107/


幾つになっても、楽しい雑貨ってのはなんか部屋にあるだけで
心が弾むね~~~ん

お子様夫婦のお子様脳みそは永遠に不滅です

2009-07-29-07.jpg

勿論家族と君が元気な事が何より心弾むけどね

2009-07-29-08.jpg

そして、作業部屋の彼女の笑顔と音楽かな



getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


新作!!!!ハマリ中夏テーマ豪華2点(^^)v♪♪

Dsc09233-3.jpg

前回記事にした、40年代ウッドボタンがあまりにもマミーのツボだった為、
も~~~~~~う~~手にした瞬間から、頭ん中に

色々なデザインがクルクルクルクル回りまくって(笑)

運命的な出会いを感じましたもんで、マミーの傍に来てくれたお礼に2点、
早くもマミーバッグのピースの1つとさせてもらいました

getused65-2.jpg


★作品詳細→http://www.motorgetused.com/getused59.html

Dsc09237-3.jpg

getused66-2.jpg

★作品詳細→http://www.motorgetused.com/getused60.html

せっかくなので、夏の青空と海が似合う、清々しい素敵なカップルの元に
一緒に旅立って欲しいなぁ~と思う母でありました


getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

暑いけど爽やかな想像(*^▽^*)♪

暑い・・・・
近所のコンビニに寄る度、62円チョコアイスを山程買いあさり、
暇さえあれば食ってるマミーであります

2009-07-15-1.jpg

息子も日中はすっかりバテ気味で、目をやればいつも寝てる状態

でも今は、作業部屋前の階段の踊り場で、風と遊びながら
小窓を直視し、遠い目をして空を見上げるジョーであります。

最近は18時位にならないと、とても息子を外に出せる気温じゃないし、
退屈なんだろうね~

すっかりおジジのジョーは、玩具にも興味しめさなくなったし

パパ~んの仕事が落ち着いたら、またドライブに行こうね

2009-07-15-2.jpg

暑さのせいか
相棒も一昨日から糸飛びばかり起こし、
イマイチ言う事聞いてくれません・・・

酷使しまくってるってのに、考えてみればこの10年間で1度しか
きちんとメンテナンスしてない

ストか・・・・・・・

2009-07-15-3.jpg

蚊も出始めたで、蚊取りマット内蔵のブー太郎も出しました


話は変わって・・・・。

2009-07-15-4.jpg

最近仲間入りした、40年代アメリカ製アンティークウッドボタン


波の音や空の色、広大な自然などをテーマにした
作品にきっと合うよね~

2009-07-15-5.jpg

こちらはシェルの台座に真鍮のスターが取り付けてある

年代は不明だけど、相当古い物らしい。
このボタンは色んなデザインが次々浮かぶね~


暑い暑い言うとっても、涼しくなるわけでなし、
爽やかな想像を与えてくれる彼等の為、今日も母は頑張ります


getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

ペインター【Mr,Scary】氏のピンスト(*^-')b

新作バッグのオーナー様から、画像アップの許可が出ました為、
マミーバッグに描いて頂いた、【Mr,Scary】氏のピンスト公開

getused16.jpg

★作品詳細→http://www.motorgetused.com/getused58.html

getused16-2_20090710122129.jpg


想像を超えるもん描いて頂ける安心感って、やっぱ気持ちいいですね~

『流石プロ』



getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

新作!!!!!! 『To the friend who continues to run.』

getused64-1.jpg


getused64-6.jpg


久々激しいの生みましたよ

目を離したら、この子はきっと勝手に何処かに
走り去ってしまうのではないかと母は心配です(笑)

今回もまた、ペインター【Mr,Scary】氏にご協力頂き、
心から感謝しております

その内また是非【センジュ】兄貴とも一緒に、なんかおもろい事やりたいですね

大先輩お二方に恥じぬ様、引き続き日々精進させて頂きますですよ


★作品詳細→http://www.motorgetused.com/getused58.html


自分を支え、高めて下さる仲間は本当に宝ですね
いつも感謝の気持ちでいっぱいです・・・・・・。

お礼のチュ

getused64-5.jpg

To the friend who continues to run.

When the day which fights in America comes

If there is power to rescue a person in the song, the book, the picture and so on

My bag, too, is believed able to radiate the love which you need.

From GUmammy & Mr,Scary



『自分は出合った生地達が誇らしげな気持ちになってくれる事
それを何より1番に考え、常に制作してるので、
例えば金具やショルダーをもっとオリジナリティー溢れる物にしたいとか、
刺繍の技術を上げたいとか、工業用ミシン欲しいなぁ~んとか、
殆どを金があれば解決出来る夢や目標はありますが、

まずは、欲しいバッグが存在しないから作りたい。
そんなごくシンプルな気持ちが手を動かしとるんで、

自分は職人なのかアーティストなのか
ただの変わりもんの派手なババァなのか(笑)
聞かれても本当はよく分からないし、そういった定義というかワクを決めて
動いた方が身が引き締まるとか、理解され易いのだろうけど、

アートに偏って使い辛いバッグを作ろうとは思わない。
金の為に作りたくもないもん作ろうとも思わない。

こんなバッグ職人が憧れですなんてのも無いから、
突然作れない日が来たらどないしよ~~
自分に何が出来るんじゃろ~~~~

なんて気持ちに襲われる時もあるけど、

人との出会いが必然である様に、
欲しいという気持ちさえ何処かにあれば、
必要な感覚とは、がむしゃらに意識しなくとも、
歌や本や絵、通り過ぎてく人々、写真、道端の花、自然、言霊・・・など
五感が反応する日々の中からゆっくりと蓄積され、
気づかぬ内に自分を着替えさせてくれてるものなのだから、

その年、その季節、その瞬間、
自分の気持ちを裏切らないもんさえ作れればいい。

ちょっと変わったもん作って、ついでにそれが女だったりすると、
何様か知らんが親しくもないのにエラソーに語ってくる
暇な奴もたまにいて、一時はイチイチ腹立ててたけど、

今はただ、純粋にマミーバッグが欲しいと言って下さる方の為、
マミーはこれからもその時自分が可能な100%を出し切る。

それだけ。

それだけに動いていても、1年前に作った作品を見れば、
その都度自分にとって70%の作品に感じる。
2年前なら50%に感じる。

そんなんでいい。
それが自分のやり方かな~

なんちって


getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

色とアメリカ~~んグッツのある幸せo(≧∀≦)o

ここ何年かオクを見てると、洋裁関連の工場が倒産っつう事で、
色々な洋裁道具がまとめて信じられない価格で出品されておりまして

2009-07-07-4.jpg

最近ゲットしたこれらの巻き糸も、全て光沢の30番(ジーンズ等、厚手縫い用ミシン糸)で、
色んな色がこんなにあってたったの1600円でした


この辺は良い色~

2009-07-07-5.jpg

光沢って、あんま使わないんだけど、和物とかに合うかもね

色の数はあればあるだけなんか安心するし、幸せだし


使用頻度少なくとも気になるイチかバチかのもんはオク買いが助かるね~

2009-07-07-6.jpg

こっちがマミーが普段ガンガン使用しとるシャペスパンの30番&60番(普通地用糸)

他に黒・白・赤・紺・シルバーなんかが定番色ですね


話は大分変わって・・・・・・・・。

mixiでアメリカンカスタムのコミュ立ち上げたもんで、管理人としましては、
定期的になんかアップせんとと思いまして

2009-07-07-3.jpg

一見、普通のパイプスツールなんですが。

2009-07-07-2.jpg

王冠がビッチリ埋め込まれて、

 めっちゃアメリカ~~~んなんですよ!!!!!!!

2009-07-07-1.jpg

1年程前に、お客様から頂戴した宝物でっす

『大切に使用させて頂いておりますよ~~~~~


getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

ピンクキャデラック計算機???

たまたまネットでいつもの様に探し物しておりましたら、
何故マミーはこういった面白過ぎる物をいつも見つけてしまうのだろうと
その才能に(←)笑ってしまった

2009-07-01-1.jpg

ピンクキャデラックの計算機らしい

2009-07-01-2.jpg

(※サイトより、画像お借りしました

◆ここで見つけちゃったhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/planfirst/in-105.html


欲しい・・・・・・・・・・。


『・・・って、実はブログから、さり気無くパパ~んにアピールしてたりして~ん


getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

The AARONS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2008-12-14-05_20090406090323.jpg

マミーのHP『仲間達の声』TOPにあるこのイカシタ切り絵

制作者のマミーブログでお馴染みRock’n’Roller&イラストレーター、
TOMMY氏が、地元で LIVEをされるそうですよ!!!!!


LIVE情報

7月17日(金)

おたる☆浅草橋オールディーズナイト

The AARONS出演はpm6:00からの予定です。入場無料

浅草橋街園特設ステージ (小樽市港町5-4)

8月8日(土)

「CAFE PASSIONBEAT☆LIVE NIGHT」

open19:00~ \1000 With1drink付

札幌市西区発寒3条5丁目4-8 地下鉄発寒南徒歩 2分
sutudio/cafe&livebar CAFE-PASSIONBEAT



更に詳しく知りたい方は、下記にGO!!!!!!!!!!!!!


aaronbanner.jpg
<TOMMY氏とCONNIEさんによるバンドThe AARONSのHP>

ducbanner.jpg
<TOMMY氏のイラストサイトDuck Soup>



www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします



新!!!!作成可能柄状況のご報告(^O^)/

さて、超久々マミーバッグの作成可能柄状況報告です

生地の種類は更にもうト~~ンでもなく増えておりますが、
作品の主役としてHPにアップ出来る程の出合いはここんとこさっぱりでした


でもウッシッシ~~に久々愛い奴が仲間入り

2009kijiblog1.jpg

 ※画像クリックしてみてね

2009kijiblog2.jpg

 ※画像クリックしてみてね


★詳しくはこちら→
http://www.motorgetused.com/theorderway.html#作成可能柄状況


ずっと探し続けてる、
ピンクキャデラックトランザムはいまだ見つからず・・・・・・

何故無いのだ????


getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします

いらっしゃいませカウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
プロフィール

Author:マミー
パパ
息子のジョー(シーズーとキャバリアの雑種♂)
深紅の毒っぽい薔薇
スカル
ネイティブアメリカン
'59 ピンクキャデラック
アメリカン雑貨(特にLOONEY TUNES・Barbie)
JANIS JOPLIN
KUSTOM KULTURE
をこよなく愛する派手主婦!!!

主婦の傍ら個人ブランド★Get used★にて
オリジナルバッグの制作・販売しとります~。

検索フォーム
全記事表示リンク
全記事表示リンク

