~Only the happiness can pass~

オリジナルカスタムバッグ制作・販売

 
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
23
24
25
27
28
30
31
10

210円の癒し♪o(≧∀≦)(≧∀≦)o♪♪

2009-10-29-01.jpg

今日、出先でとっても可愛い犬(?)風の小物を買いました


2009-10-29-02.jpg



2009-10-29-03.jpg

???

2009-10-29-04.jpg

・・・・・。

2009-10-29-05.jpg

只今、パパ~んと爆笑中


2009-10-29-06.jpg




getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


アートイベント【デザイン・フェスタ】に行って参りました(-_-)

横浜駅東口からのバスに乗り、東京ビッグサイトに向かいまして、

2009-10-25-01.jpg
2009-10-25-02.jpg

前々から気になっていた、
アートイベント【デザイン・フェスタ】に、初めて行って参りました

★詳しくは→http://www.designfesta.com/index.html

2009-10-25-03.jpg
2009-10-25-04.jpg

感想は・・・・・。
恐縮ながら、ただ疲れました


展示方法などを勉強したく、ウキウキしながら足を運びましたが、
お金を払えば誰でも参加自由のアートイベントですから、
時代時代の流行り物がどうしたってやっぱ色濃く出ますよね。

美少女マンガ系・ヴィジュアル系のアートが結構色濃くて、
バアやは正直キツかった・・・・・・


唯一癒された空間

2009-10-25-05.jpg

2009-10-25-06.jpg

2009-10-25-07.jpg

カーク・レイナート氏】ファンのマミーとしましては、
足を止めずにいられませんでした

★イラストレーター/岸田 悦昌氏→http://ecororo.cocot.jp/

2009-10-25-08.jpg

名刺を頂戴し、ポストカードも何枚か購入させて頂きました

これからも素晴らしい作品、楽しみにしております


2009-10-25-09.jpg

帰りは、久々にZARAを覗きました

ここのカットソー、サラサラで着心地良くて、大好き。
全体に価格も手頃だしね~



getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


『悪魔の花嫁』のラストはどうなったんじゃいo(;`皿´)!!!!!

突然ですが、子供の頃男の子の様だったマミーが、
唯一ハマリ、必死に全巻揃えた少女コミックがありました


2009-10-08-04.jpg


悪魔の花嫁』(デイモスのはなよめ)→< http://www.daimokuroku.com/?titleid=95


はるか昔、黄泉の国に美しい兄妹がいた。
兄の名はデイモス。妹の名はヴィーナス。

黄泉の国では、兄妹で愛し合う事は大罪とされたが、
2人はその罪を犯してしまう。

ゼウス(大神)により天界から追放され、悪魔にされたデイモス。
ヴィーナスも海底にて逆さに惨く吊るされ、
生きながら醜く朽ちていくという罰を受けた。

妹を救うためには現代でヴィーナスの生まれ変わりである
美奈子の体を手に入れ、その体にヴィーナスの魂を入れることが必要だった。
ヴィーナスを救うために美奈子を誘惑するデイモスだが、
次第に美奈子に惹かれていく・・・・・。



ゲストキャラクターが各短編で主人公になり、
それぞれの話にレギュラーであるデイモスと美奈子がかかわっていく
オムニバス形式で話が進む作品。
大抵は事件に巻き込まれた美奈子がデイモスに救われたり、
あるいは美奈子に近づく男がデイモスの誘惑や罠により
破滅する、という物語で構成される。

妹のヴィーナスとは、あの美の女神【ミロのヴィーナス】そのものなわけで、
元々ギリシャ神話に惹かれていたマミーは、
この物語のラストを20年以上勝手に色々想像しながら
楽しみに待ちわびて来たわけだが、


『ラストはいったいぜんたいどうなったんじゃい
o(;`皿´)!!!!!』



原作者さんと漫画家さんの折り合いが悪くなった事で、
1990年知らぬ間に終了
2007年になんかの月刊誌でちこっとまた連載したらしいが、また直消えた・・・・・。

『この、トキメキ泥棒があああああああ~~~
!!!!!!!!!!o(><)o』


デイモスが美し過ぎるせいか、人の心を操り人形の様にもてあそぶ姿と、
絶妙に描かれる愚かな人間模様はあまりにも恐ろしく、
子供の頃は読んだ後、トイレ行けんかった(笑)


コミックの傍にいるのも怖かった・・・・・・・・・・・・・・。

でもまた読んじゃう(笑)


マミーは3巻目が特に印象深い。お願い、復活して~~


getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


新作♪『Being fascinated by the red rose』

getused71-1.jpg

★作品詳細→http://www.motorgetused.com/getused65.html

getused71-14.jpg

薔薇ってのは生地になってもやっぱり女王様だよね

この生地は、手持ちの薔薇柄の中でも特にお気に入りだけど、
濃淡はあれど、赤一色だってのに、
他に一緒に馴染む柄ってのがなかなか見つからないんですよ

ホホホ~
探せるものなら探してごらんあれ~~~


とでも言ってるかの様ですよ(笑)



悔しいので、いつの日か、きっと、

『ぐあああっっっ~~!!!!!!!!!!!!!!』

という合わせ方で、自分様のボストンでも作ってみせます



getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


セクシーヒップ(@▽@;)・・・・・・。

2009-10-16-02.jpg

帰宅のパパ~んにまたがり、お顔ぺろぺろ中のジョーですが・・・


2009-10-16-01.jpg

またデブった様な・・・・・



getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


『桃屋』恐るべし!!!!!!!!!Σ( ̄□ ̄;

2009-10-14-01.jpg

CMでいま、頻繁に流れてるこれ
マジ美味い~~~~っっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スプーン2杯でご飯1杯ゴキゲンに食えるよ

家族で完全にハマッタ・・・・・
ドンキで大人買い決定(笑)


getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


いつものジョー(ノ_・。)

2009-10-13-08.jpg

ジョーの左耳のポリープ摘出手術は、
耳ごと切除する事なく、お陰様で無事成功しました

2009-10-13-02.jpg

取ったポリープを更に大学病院にて検査後、
正確な結果が伝えられる為、
まだ安心はできませんが、
息子は小さな身体で本当に精一杯頑張ってくれました

2009-10-13-03.jpg

俺は、やったぜ母ちゃん

2009-10-13-04.jpg

今日は、ジョーの1番の大好物、焼き芋をお見舞いに買って来たよ

2009-10-13-05.jpg

はよくれ、はよ~

めっちゃおねだりの声出しまくり中のジョー
同い年同士の母&ジョーとで(笑)仲良く半分こ

2009-10-13-06.jpg

食欲旺盛ないつものジョーがここにいます
マミーはまた涙が出そうでした

我が家にとって、天使の君がどれ程大切な存在か、
また更に身に沁みた約1週間でした・・・・

犬の寿命は10年ちょいかもしれませんが、
与えてくれるものは人の寿命以上

そんな事を考えながら、ジョーを見つめるマミーでありました・・・・・


2009-10-13-07.jpg

今夜は制作も復活です


getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


頑張れジョー!!!!!!!!!!!!!!(;`皿´)

先日、息子の左耳から今まで嗅いだ事の無い臭いがある事に気づき、
中を見ると、灰色の耳垂れと、
マッシュルームの様な形のピンクのポリープを発見した

子供の頃から皮膚病の息子は、
3~4日に1回菌を抑えるお茶のシャンプーをしており、
勿論その度耳の掃除も徹底的にしてあげるのだが、
前回チェックした時、こんなポリープは無かった・・・・・・


シーズーの血が混ざる雑種犬の息子【ジョー】は、
犬種特有の皮膚炎・耳の病気など過去ずっと日常茶飯事で、
母はもう慣れっこだったが、今回はどうも嫌な感じがする・・・・・・・・・・。


パパ~んの帰宅を待ち、速攻掛かり付けの病院に急ぐと、
いつも穏かな優しい先生が、真剣な面持ちで、

このまま放っておくとになるポリープなので、
今の状態なら、直焼き切ってしまった方が良いでしょう
』との事。

『全然心配ないよ~~ん
余裕、余裕~~~~~~~


・・・などと言葉ではおっしゃりながらも、
分厚い医学書を引っ張り出し、何やら探し始めた。

同じ症例の写真が何処かに載ってるらしい。



そして・・・・




まだ見るんじゃなかった・・・・・・・


2009-10-08-01.jpg

今日も元気に散歩のジョー

2009-10-08-02.jpg

日曜日に手術が決まった。


耳が垂れている犬種に特に多いらしい耳の癌

最終的には繰り返す場合も多く、
脳に近い事から転移も早い為、耳ごとの切除が1番早いらしい。

まだそこまで大袈裟に考えないで良いとの事だが、
沢山の症例写真を拝見し、色んな感情が込み上げ
落ち込み気味なマミーであります・・・・・・。


でも母がしっかりしないと、ジョーが頑張れないもんね



全てを正直に話してくださった先生に、心から感謝致します


2009-10-08-03.jpg

強い子に育って欲しいと、大好きだった【あしたのジョー】から付けた【ジョー


喧嘩は絶対しないけど、魂と心はとても強く逞しく、
いつも母は彼に助けてもらって来ました

痛いも痒いも伝えられない君が時に母は苦しいけれど、


日曜日は一緒に頑張ろうね!!!!!!!!!



getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


本日の作業は巻き巻き・・・・・(´Д`)

2009-10-01-01.jpg

今日は綾テープラップの芯に巻き巻きしとりました

市販されてる丸い巻きのままの方が場所は取らないのですが、、
制作めっちゃノッテル時に限って、手から滑り落ち、
無残にもパラパラとほどけ、めっちゃキレル事によくなるもんで

2009-10-01-02.jpg

マミーがよく使用するのは、黒の2.5cm幅ナイロンテープと、
麻混白綿テープ2cm・2.5cm・3cmです

巻き中、手が2回攣った・・・・・・(笑)

2009-10-01-03.jpg

相変わらずいくつか作品並行しながらの制作が続いてますが、
先になんとか完成させたい1点は、マミーとしては珍しく金の金具使用予定

2009-10-01-04.jpg

随分前にバッグに使えそうかな?と気になって、
実物見たく、購入したチャーム

今まだ流行りのクリスタルカラフルギラギラ付けとか、
昔は好きだったけど、今は正直キラキラし過ぎは見てて疲れる・・・・・・・

大粒ジルコニア1個だけって位のシンプルなんが好き

2009-10-01-05.jpg

まだ売っていた為、今回は『』を再購入し、金具を手持ちのもんに変更


う~~ん、やっぱ 『使うと決めた!!!!!』


getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


新作!!!!!『夫婦鯉』♪o(^-^)(^-^)o♪

getused70-1.jpg

◆作品詳細→ http://www.motorgetused.com/getused64.html


子供の頃、娘の様に可愛がってくれたおじさんが、
早いもので定年を迎えた

お転婆で生意気で、男の子の様だったマミーを、
唯一お姫様の様に扱ってくれた(笑)

12歳位の時だったか、永ちゃん(矢沢永吉)のコンサートに
行きたいと言ったら、速攻連れて行ってくれた
(多分、自分も観たかったんだろう)

当時はまだ、デッカイ黒塗りのおベンツばかりでおじさんと一緒で良かったとマジ思った・・・・・


おじさんの優しさのお陰でマミーはグレなかったよ(大笑)
メールばかりでもう何年も会ってないけど、

素敵な思い出ばかりのおじさんの事いつも忘れた事ないよ~

getused70-4.jpg

HPではまだ、和柄オーダーは生地が揃ってない為
大変恐縮ながら受け付けてはおりません
が、
大切なおじさんの為、今回は特別に和柄で完成させて頂きました

getused70-7.jpg

お爺ちゃんになっても、マミーバッグ片手にいつも颯爽とイカしていて下さい
そして、いつまでも奥様と仲良く、お身体に気をつけて


最後に、『酒の飲み過ぎ注意ですよ~!!!!!!!!!』



getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


いらっしゃいませカウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール

マミー

Author:マミー
パパ
息子のジョー(シーズーとキャバリアの雑種♂)
深紅の毒っぽい薔薇
スカル
ネイティブアメリカン
'59 ピンクキャデラック
アメリカン雑貨(特にLOONEY TUNES・Barbie)
JANIS JOPLIN
KUSTOM KULTURE
をこよなく愛する派手主婦!!!

主婦の傍ら個人ブランド★Get used★にて
オリジナルバッグの制作・販売しとります~。

検索フォーム
全記事表示リンク
全記事表示リンク