~Only the happiness can pass~

オリジナルカスタムバッグ制作・販売

 
1
4
5
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
22
24
25
26
28
29
30
11

『骸骨数珠』(^з^)♪♪♪

2009-11-27-1.jpg

半年以上ほったらかしだった作品を、またふと始めてみた

ほったらかしだった理由は、当時本体を縫っていたら、
針が50本以上折れたり、パーツをオーダーしたらやけに到着が遅れて、

ブチギレタ(笑)

で、なんとなく、時期を置けと伝えられてる気が勝手にして、
部屋にぶら下げたまんま放置しとった


午前中、やっとマチ部分完成
80cmチャック使用で、長さ約108cm。

またもやデカバッグであります

今年中に終わらせて、すっきりしたいね~ん



ところで、最近ゲットしてめちゃくちゃゴキゲンなのが

2009-11-27-2.jpg

白木の骸骨数珠

仏具屋の高価な何万円もする骸骨数珠は、
検索すれば、直見つかるけど、
この手の気軽な感じのは4年間常に探し続けているが、
実はなかなか売ってないんですよ

周りにも探してる方いたけど、やっぱ無いらしいですね。

手前のちっこい方は普段マミーが使用予定
奥はばらしてバッグパーツ予定

2009-11-27-3.jpg

何回か記事にした事あるけど、
ちなみにこちらはパパ~んが普段よく身に付けてるやつ

同じお店で購入ではあるんだけど、
時期違いでいつもたまたま行った時にたまたま売ってたのをたまたまゲットできた
不思議なご縁で既にサイズ違いを同色茶5種類。

2009-11-27-4.jpg

こちらはマミーバッグに過去2回使用した黒

2009-11-27-5.jpg

白木は多分中国製。
茶・黒はタイ製らしいが仕入れて単品売りなんで何処もしないんだろ
結構売れると思うんだけど???



getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


日本初の仕掛け絵本専門店へ行って参りました(*^▽^*)/

2009-11-22-1.jpg

昨日は久々に、母と電車にてフリーパスを購入し、
江ノ電鎌倉へと行って参りました

2009-11-22-2.jpg

駅に到着すると

2009-11-22-3.jpg
2009-11-22-4.jpg

線路の終点にて、こんな蛙の親子がお出迎え

2009-11-22-5.jpg

連休中もあって、相変わらず沢山の人で賑わう鎌倉駅です。

2009-11-22-6.jpg

御成通りを抜け

2009-11-22-7.jpg

目的の日本初、仕掛け絵本専門店メッゲンドルファー】に到着

2009-11-22-8.jpg
2009-11-22-9.jpg
2009-11-22-10.jpg

日本の絵本から外国の絵本まで、
約500種類の飛び出す絵本を専門に取り扱っているお店で、
店内は著作権の関係で撮影不可でしたが、
どれも夢溢れる絵本ばかりで、ずっといたくなってしまいます

2009-11-22-11.jpg

ネット上の地図だと分かり辛い為、
下馬交差点近くの東京ガスを目指して行くと良いです。
お店もそちらのビル内にあります

マミーは星の王子様が欲しかったんだけど、
予算以上のお値段だった為、今回は諦め・・・・・

2009-11-22-12-2.jpg

でも、記念にこんなに可愛い犬がいっぱいのこちらを購入

2009-11-22-13-2.jpg

ちなみに2,000円でした

母は、甥っ子の為に、色んな動物がいっぱいのジャングルの本を買っていました。
プレゼント包装してしまい、残念ながらアップできませんが、
ページをめくるとなんと、動物の声までしちゃう大人もビックリな本でした

2009-11-22-14.jpg

お腹が空いたので、シラスご飯セットを食べ


その後は、気ままにブラつきました

2009-11-22-15.jpg
2009-11-22-16.jpg

豚まんのお店の店主さんは、沢山の豚グッツコレクションを、
店内や、外にまで可愛く飾ってらっしゃいました

2009-11-22-17.jpg
2009-11-22-18.jpg

有名な【半月】。

やっぱしコロコロ太った子犬に目がいってしまうマミーであります(笑)

2009-11-22-19.jpg

セレクトショップが集まるビルの、お洒落な革バッグ屋さんで見つけた、
イタリー製の素敵なバッグ

これ、絵ではなく、沢山の種類の合皮を細かく縫い合わせてある

気の遠くなる様な作業ですね~
流石はイタリア職人!!!!!

約60000円でした。 ←買えなかったけど、この技でこの値段は安いね~。

2009-11-22-20.jpg

普段作業机にべったりのマミーにしては、歩きまくりヘトヘトで、
温かなウィンナーコーヒーが染み渡りました

2009-11-22-21.jpg

帰りの電車内で、子供に戻ってパチリ

また是非行きたい鎌倉でありました


getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


新作 『我』 (@_@)・・・・・・。

getused72-3.jpg

◆作品詳細→http://www.motorgetused.com/getused66.html

最近、ようやく和柄のデザインがポコポコ頭に浮かぶ様になって来た
とは言っても、浮かんだ通りの生地やパーツと
出会えればの話なんが常にコン畜生だけんど・・・・・(笑)

和は相変わらず難関ですが、
難しいとかめんどくさいとかに萌え~な変態マミーは、
マイスペースのJapanese動画が早くいっぱいになる日を夢見る今日この頃です


普段は大人の玩具箱みたいなバッグでありたいから、
黒って、可能な限り使いたくないんだけど、

和柄は何故か黒がいいな~。
今の気分は、マミー的に和なら藍色より断然黒かも

getused72-1.jpg

それにしても、この黒玉の観音様は素晴らしく良い表情をされてらっしゃいます。

探すだけでほんま一苦労でありましたが
自分なりにいろんな想いがこの作品にあったりしております・・・・・。


秘めた想いは内緒でやんす・・・・・・・・・・ ←いつも大した事でもない


この巾着型、大柄も映えるから、定番4WAYと共に、
定番にしちゃおうかと思っているんだけど、

今回のデザイン、なんかやけに気に入ってしまった
同じの何点か作ろっかな~。
外人さん喜びそうだし


来年はいい加減イベント出んとね




getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


雑誌『DOKURO-MON』(*^-')b

2009-11-19.jpg

雑誌『DOKURO-MON

目がだんだん麻痺してくるのを必死に堪えてしまう位、
超保存版に 骸骨グッツ ばっかである(笑)


尊敬するセンジュ兄貴の作品も5点掲載されてます
マミーはやっぱセンジュさんの造形が日本NO.1だと改めて思うもんね~ん


ちなみに欲しいTシャツが4枚もあって、頭から離れません・・・・(涙)


getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


英語漬けに苦しみ中です(@▽@;)

寒くなって参りましたね~
もうあかぎれが手に出始めて、唇も出血中っす(笑)

今年の2月に、家族の念願だったドンキ・ホーテが、
車で10分位の場所に開店し、
月1~2回は必ず通っていたんだけど、
なんと、あっという間に今日閉店してしまった・・・・

今年に入り、憩いの場が既に4店舗も閉店・・・・・・・
恐るべし不景気の実態であります

2009-11-9-01.jpg

ドンキ・ホーテ閉店セールで、こんなリップ買ったよ
メンズのだけど、なんかカッコいい~


話は変わって、マミーは今、2007~2009年までの代表作品を、
初めて英訳説明を加え、まとる作業をしておりまして、

2009-11-9-02.jpg
2009-11-9-03.jpg

英訳だけで、1週間以上も掛かり、
ファイルする寸前に、間違いなんかも多々見つかったりで、
流石にイライラして来たが、完成したらめっちゃ嬉しいんだろうな~

2009-11-9-04.jpg

ファイルカバーもカッコ良く作る予定

HP自体、いつか必ず英語版表示とか作りたいな~

・・・なんて、今でさえ、HPの英語間違いだらけだけど←直す気無し


でも、常に変化し続けてたいよね



getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


【LOVERS】(@_@)・・・。

2009-11-01-03_20091102111732.jpg

16歳の頃に見て、何故か無性に心に焼き付き、
ずっと飾ってるマン・レイの【LOVERS

見る度に、色んな想像が沸き起こるんだよね。


◆ マン・レイ(MAN RAY)
生誕没年: 1890~1976
画暦: フィラデルフィアに生まれ、1897年にブルックリンに移る。
1907年、大学で建築を学ぶ為の奨学金受給資格を得るが、
放棄して絵画に専念する事を決意し、広告事務所でデザイナーとして働く。
1911年、夢想による絵画「ドリーム」を制作。ニューヨーク・シティに移る。
1913年、女流詩人アドン・ラクロワと結婚。1915年、ダニエル画廊で初個展を開く。
レキシントンにアトリエ持つ。1923年、デュシャンと共にカンパーニュ・プルミエールのホテルに住む。
1935年、デ・キリコ、ダリ、デュシャン、エルンスト、マグリット、ミロ、ピカソ等と共に
「シュールレアリスム展」に参加。1936年、妻アドン・ラクロワと正式に離婚する。
1966年、ロサンジェルスのカウンティー美術館にて大回顧展。
1976年、11月18日、パリの自宅で死去。享年86歳。



getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


ジョーのささ身ご飯計画開始(*^-')b

2009-11-03-04.jpg

遅ればせながら、息子のジョーの腫瘍の結果は、
お陰様で良性でした

先月15日、既に検査報告を受けてはいたのですが、
耳の膿が一向に良くならない為、記事にする元気が出ませんでした・・・(涙)


で、その頃から始めたのがこれ

2009-11-03-01.jpg

鳥のささ身ごはん

2009-11-03-02.jpg

ジョーの体重15㎏だと、ささ身1切れに、
白米を茶碗の半分位、後すりゴマを適量加え、
冷ましてから、1口分ににぎって食べさせています


マミーは1ヶ月分まとめ買いし、
初めから細かくしておき、画像の様に1回分をラップ後冷凍する事にしました
毎日チンするだけなら、忙しい時にも楽ですからね

ジョーは、身体中から油が出易い体質な為、
耳が垂れ空気に触れ辛く、常に塞がった状態の耳内は特に、
お風呂に入った次の朝でももう独特の油臭がし、
清潔に保たないとすぐ耳炎が生じてしまいます・・・

ささ身は身体の油を出にくくし、
抑える効果があるらしいです


よって、油のせいでなかなか耳の不調が治りにくいジョーには最適らしい

勿論これだけでは栄養が偏る心配がある為、
毎日の晩御飯に使用する野菜等を温野菜にし、プラスします

ささ身ごはんは取り入れてる飼い主さん多いですよね。
ジョーが4歳位の時、当時の近所のブリーダーさんに、
ダイエットになるからと教わり馬肉を毎日50g計り、
同様の方法で与えていた時期があったんだけど、
ジョーの体質には合わなかった

ついでにブタ肉は血便が出て、散々な思いをさせてしまった・・・・

色んな手作りご飯を試しては来たのですが、
結局ドッグフードが栄養バランスの心配が無いかなと感じ、
もう5年間フードだけだったのですが、

ささ身ご飯の結果が楽しみです


ちなみに切除したジョーの3つの腫瘍は、耳垢腺瘍でした。
良性2で、取り除かなければ癌と化した1だったそうです。(完全に取り除いて頂きました)

形成を繰り返す場合が多い様なので、
2日に1回、耳の中を乾かすチンワ油というクリームを病院から処方頂き、
塗りこんでいます

このクリーム、今では懐かしき赤チン入りピンク色が可愛い

2009-11-03-05.jpg
2009-11-03-06.jpg

パパ~んの帰宅時間そろそろだよ~!!!』と言うと、
玄関で可愛く待ち始めるジョー

こんな姿見ると、抱きしめたくなるね~。


早く、膿が出なくなるといいね、王子様・・・・・



getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


『壁を破る言葉』(°o°;;!!!!!!!!

2009-11-01-02.jpg


一昨日、センジュ兄様の薦めで、故・岡本 太郎氏の本を購入した 




2009-11-01-01.jpg

その晩、おもいっきり強烈パンチを食らい、
なんか全てが吹っ切れた清々しい気分で、めちゃくちゃスッキリした


作り始めた頃の自分の気持ちとブレが生じたりする事にふと悩む事もあったけど、

物作りしてれば皆、色んな壁にぶち当たるわけで、
ぶち当たるってのは、ある意味 猛烈な幸せ だよね

何が起こっても、中指立てて(笑)
これからも、自分が HAPPY だと思える事だけを信じてやって行こう


そんな最高な気分になれる本だぜ!!!!!!!!!皆も読んじゃっておくれ~~~~




センジュさん、教えて下さって本当に有難うございました


getusedmini.jpg

button_03.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


いらっしゃいませカウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
プロフィール

マミー

Author:マミー
パパ
息子のジョー(シーズーとキャバリアの雑種♂)
深紅の毒っぽい薔薇
スカル
ネイティブアメリカン
'59 ピンクキャデラック
アメリカン雑貨(特にLOONEY TUNES・Barbie)
JANIS JOPLIN
KUSTOM KULTURE
をこよなく愛する派手主婦!!!

主婦の傍ら個人ブランド★Get used★にて
オリジナルバッグの制作・販売しとります~。

検索フォーム
全記事表示リンク
全記事表示リンク