~Only the happiness can pass~

オリジナルカスタムバッグ制作・販売

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
23
24
25
27
30
31
03

【元町】に繰り出しました(*^-')(^O^)b

ここんとこ長くケチケチ生活が続いておりました為、
物欲病お子様夫婦はフラストレーション爆発気味で、
危険極まりない重度のセロトニン不足であります(笑)

よって、久々家族揃って元町に繰り出しましたん

2010-3-28-01.jpg

まぁ本当はたまには母に親孝行をと、
雑誌で見つけた期間限定割引セットしてる
フカヒレ専門店に連れて行ったんだけど、
これ缶詰ちゃう?って味で激マズだった

○○チャンピオンとか謳ってるんだけど、
絶対嘘かいい気になって手抜きしてんのかとにかくマジキレタ

もうこうなったら、ショッピングしか我等の
怒りを抑えられんのだぁぁぁ~!!!!!



で、過去何度か記事にしてるのですが、
お子様夫婦定番のお勧め店を巡って参りました

2010-3-28-02.jpg

★【Go-Cat-Go】→http://item.rakuten.co.jp/gocatgo/10001156/

50's 60's 70's のレトロでキュートな
アンティーク雑貨やオリジナル雑貨がお手頃価格で揃うお店。


横浜市中区山下町112サンリバー元町
TEL 045-681-9209
(石川町徒歩5分/みなとみらい線元町中華街駅徒歩3分)


2010-3-28-03.jpg

今回は一目惚れした掛け時計を購入

これ縦約50cm位と結構デカイのに、
なんとお値段確か2500円位だった 安っっ。


2010-3-28-04.jpg

★【KUSTOM STYLE】→http://www.kustomstyle.com/

HOT RODやKUSTOM、
アメリカのCAR CULTUREを軸に
アパレル、雑貨、DIE CAST CARSを販売。

神奈川県横浜市中区元町4-159
TEL 045-650-6367


・・・でも今回は残念ながら、欲しいもんなかった



2010-3-28-05.jpg

★【JUNKY】→http://junky.co.jp/ >

創業20年を超える老舗のアメリカンカジュアルショップ。
【JUNKY HEARTS】は特に大ファン

最終セールをしており、半額品が多くラッキーでした。

神奈川県横浜市中区元町1-50
元町パセオ
TEL 045-228-2699他


2010-3-28-06.jpg

マミーはSO-CALのTシャツ1900円でゲット

2010-3-28-07.jpg

マミーが欲しかったバッファロースカル柄パーカー
パパ~んサイズ最後の1枚のみしか無く、
帰宅後、速攻見せびらかされた(怒)

2010-3-28-08.jpg

パパ~んはGROOVERSのロンTも半額ゲット


2010-3-28-09.jpg

撮影してると必ずやきもちで邪魔する息子は、
そろそろゴキゲン斜め・・・


2010-3-28-010.jpg

★【ヒロキ】→http://www.hiroki-co.jp/

創業57年の歴史を誇る、革専門店。
バッグは勿論、大人のハンチングが揃うのも嬉しい。

2010-3-28-11.jpg

ハンチングはオリジナルと、
主に落ち着いたニューヨークハットがセレクトされてある。

神奈川県横浜市中区元町2-89
TEL 045-681-4741


2010-3-28-12.jpg

パパ~んは今回お気に入りのニューヨークハットを見つけました


2010-3-28-13.jpg

ところで息子の目付きがピークに悪くなって参りました・・・




『ジョーちゃんも、じゃぁ撮影に参加してね




2010-3-28-14.jpg

『亀。』

2010-3-28-15.jpg

涙ぐんじゃいました・・・。



2010-3-28-16.jpg
2010-3-28-17.jpg
2010-3-28-18.jpg
2010-3-28-19.jpg

あの・・・。ジョーのおやつ、お土産に沢山買ってましたけど・・・・。


2010-3-28-20.jpg


『早く言えよ』



ゴメンナサイ・・・・・・・。



getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


チーズガーデン/那須高原【五峰館】(*^▽^*)♪

いつも忙しい兄夫婦が、
久々共の休暇に今回那須へと旅行に行ったらしく、
嬉しいお土産を送ってくれた

2010-3-27-01.jpg

香ばしいラスク

2010-3-27-02.jpg

無駄の無いシンプルで何処か懐かしい味のベイクドチーズケーキ


2010-3-27-03.jpg


ベイクドチーズケーキは、那須高原の新鮮な牛乳をはじめ、
放し飼いで飼育された栄養価の高い『那須御養卵』や
上質な小麦粉など、厳しい基準をクリアした上質な原材料だけを使用。
中でもチーズケーキの味を左右するクリームチーズには特にこだわり、
厳選した数種のフレッシュクリームチーズを
チーズガーデンオリジナルレシピでブレンドしているそう。


★チーズガーデン/那須高原【五峰館】→http://cheesegarden.jp/

飽きの来ない美味しさにすっかりハマってしまった為、
全種食べてみたくなったマミーは、
母の日に是非レアチーズケーキを取り寄せる予定


2010-3-27-05.jpg

画像は、大満足のパパ~んと息子


2010-3-27-04.jpg

お礼に近々和柄好きの兄にボクサーパンツ送ったるでぇ~(笑)



・・・・・何故にパンツ。




getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


【GUCCI】バッグのお直し(^^)v☆

2010-03-26-01.jpg

10年以上前、母にプレゼントした【GUCCI】のバッグ

2010-03-26-02.jpg

一度【GUCCI】へお直しに出したそうですが、またかわいそうな程こんなボロボロに

2010-03-26-03.jpg

取り合えず手持ちのもんで直してみようと決意

持ち手を丁寧に剥がし

2010-03-26-04.jpg

ショルダーの綺麗な箇所だけ切り分け

2010-03-26-05.jpg

肩からショルダーがズレ落ちるのが嫌と言ってたので、
ちょい短め4cm幅テープに芯を入れ

2010-03-26-06.jpg

普段布用ボンドしか使用しないのですが、
ボンドでは接着がきつそうな為、マイカー用強力接着テープで代用

2010-03-26-07.jpg

こんな感じにしてみた

2010-03-26-08.jpg

ショルダーが留まっていた部分は勿論合皮が弱っている為、
裏側には綾テープをあてます

2010-03-26-09.jpg

で、こんな感じ

2010-03-26-10.jpg

補強にビス留め
乾燥してなかったヌメ革部を勿体無いし、ポイントになるのでついでに使用

2010-03-26-11.jpg

おまけでいつもの定番ショルダー留めも制作

2010-03-26-12.jpg

2010-03-26-13.jpg

完成!!!!!!!!!


すっかり夜が更けた・・・・




getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


【長谷川等伯】没後400年特別展に行って参りましたΣ( ̄□ ̄;

2010-3-22-01.jpg

昨日は黄砂舞う中にもめげず、没後400年特別展【長谷川等伯】を観る為、
東京国立博物館に行って参りました。


長谷川等伯と言えば

2010-3-22-03.jpg

利休居士像」(りきゅうこじぞう)
千利休は桃山時代に活躍した、茶道の大成者として知られる。
秀吉政権の実力者でもあり、等伯の理解者であったといわれる。
本図も利休没後に等伯が描いた肖像画で、利休の肖像としては最も著名な作品である。


2010-3-22-04.jpg

達磨図」(だるまず)
達磨は禅宗の祖師で、その像は絵画の画題として好んで制作された。
本図は漢画技法に基づく水墨画で、各種の筆を巧みに使い分けて
達磨の泰然とした様子を見事に表現している。等伯若年時の作品である。

この2点なんかなら見た事あるかも~っんて方多いかと思います


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

長谷川等伯】〈1539年~1610年)

戦国・安土桃山時代を彩る画家。狩野派と比しても優るとも劣らない長谷川派を築いた。
彼は能登七尾の出身で、能登在国時は「長谷川信春」という名で活動していた。
彼は優秀な画家として数々の秀作を歴史に残した。
その彼の才能は少なからず七尾の文化的土壌を受けていたように思われる。 
秀吉の心をとらえ、千利休を理解者に、ついに天下一にまで登りつめた一人の天才絵師。
等伯の残した作品の多くは、重要文化財に指定されている。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


・・・まぁ、マミーも氏について決して詳しいわけではなく、
部屋に飾るならヘルムート・ニュートンとかマンレイ派なんですが(笑)

work_cover.jpg

それは置いておいて・・・・。



どうしてもこの目で実物を拝見させて頂きたい作品が2点ありまして。
(※是非画像、クリックしてみてねん


まずは、氏が61歳の時に描いた、
なんと!!!!! 縦10m横6mにおよぶ「仏涅槃」(京都・本法寺蔵)

2010-3-22-05.jpg

長谷川派の勢力伸長を恐れた、狩野派による「暗殺」とも言われている息子、
久蔵の7回忌の歳、本法寺の完成に合わせ奉納されたらしいです。


2010-3-22-06.jpg

こちらは30歳の時に描いた縦約1.5mの涅槃図(妙成寺所蔵)


どちらも釈迦が入滅する場面を描いた仏画で、
釈迦を中心に悲しみに暮れる仏弟子、鳥獣、鬼畜までもが
本当に細かく表現されているわけですが、
似た構図でありながら、30歳に描いた画の左上、
お迎えの3人の神様が61歳の時に描いた画にはあえてなく、
そびえ立つ木々は頭上を見せず、まるで自分がその場面で
共に泣き崩れているかの様な錯覚に陥ります。

絵というより、目の前に存在する光景。
縦10m横6m以上の世界が頭に広がりました。


そして日本美術史上屈指の傑作、水墨画の最高峰、
晩年に描いた国宝「松林図屏風」(東京国立博物館所蔵)

2010-3-22-07.jpg

墨の濃淡と粗速の筆のタッチだけで、霞に包まれた松林の情景が表現されています。


この絵は、ぼんやりと一見ほんわか癒される感じがするでしょ。
でも、近くでよく見ると凄く荒々しい筆運びで描かれ、なんか怒りさえ感じるんですよ。


簡単に説明すると、等伯って方は、とにかく有名になったるぞ~~って努力しまくって、
やれやっとチャンス到来って大仕事が舞い込めば、狩野派の圧力で阻止されいじめられ、
利休という超有名人に目を掛けてもらえたと思ったら、
利休は切腹になっちゃって、秀吉ってパトロンができたと思ったら秀吉も死んじゃう。
『くっそ~~なんでやねん~~~!!!!』そんなすってんころりん人生だったらしいですよ。
晩年の水墨画は、肩書きや名誉の為ではなく、自分の為描いた作品なのだとか。

でも等伯没後400年、平成の現在もこうして80点以上の作品が残され国宝として
大切に保管され、私達に感動を与えてくれてる中、
いじめっ子狩野派の作品は戦国の世の火災等で残ってないらしいんです。


等伯氏はあの世で今、何を思ってますかね。


4月10日~5月9日、京都国立博物館でも開催されるそうです。
ご興味おありの方は、是非足を運んでみて下さいまっせ~




getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


玄関のエライ奴(?_?)

2010-3-21-01.jpg

奴は何者か

2010-3-21-02.jpg

何と立ってくれる靴べらなんだよね~

ナイスアイデア!!!!!!!

ホワイトデーに、夫婦で母にプレゼントしましたん


2010-3-21-03.jpg

『どうでもいいわい、そんなん・・・



getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


(*^▽^*)スマイリーフェイス(*^▽^*)

ご存知の方もおありでしょうが、
主人のパパ~んはモデラーです

3度も飯より模型好きです

故・忌野 清志郎氏の歌に、休みの日トドになるパパが歌われてましたが、

★パパの歌→http://www.youtube.com/watch?v=1-20RmXpTd0

結婚当初からそんな姿はまず見掛けず、
取り合えず手を動かしてないと落ち着かないかの様に
生き続けるおっちゃんです

心を燃やせるもんが自分の中にあるって、
やっぱ素晴らしい事ですよねん

素晴らしい事なんすけど、日々ハンパ無く増えてく
おっちゃんのプラモや材料の整理整頓にゃ~
ほんま頭を痛めておりまして

宝くじでも当たればもう思いきってリフォームし、
模型倉庫部屋とか棚とか作りたいとこなんですが・・・・・。 フー、夢よねん


2010-3-02-01.jpg


先日最寄駅近くの小物屋がセール中だったもんで、
定期的に発作の様に訪れる整理勝手にしちゃうもんね病が疼き、
ランドリー入れらしい正方形布袋をあっただけまとめ買い


スマイルフェイスパターンに弱いマミーのツボにもはまった彼等は、
35cm×51cmと探すとなかなか無いゆとりある大きさ

★useme.→
http://www.celsus-tokyo.com/
http://www.useme.jp/


2010-3-02-02.jpg

う~ん・・・・
整理前も撮影しておくできだった(笑)

まぁ、とにかくここの場所、ぐっちゃぐちゃだったんですよ
マミーの宝物ぎっしりの飾り棚があるってのにね フンっっ


2010-3-02-03.jpg

で、ラバー製の玄関マットも買いました
6年使用しすり切れてた前のボロマットがやたら気になってたとこで
ナイスタイミング

ラバーってのがいいね~。
簡単に洗えるし、滑らないし


2010-3-02-04.jpg

昨夜の雨で濡れちゃったけど、いつも幸せそうなスマイリー

★& PEACE→http://item.rakuten.co.jp/tail-tree/andpeace/



いつも君の様な心でいたいね~。



getusedmini.jpg

www88_31_7.gif 宜しければポチしてね 

banner_01.gif こちらも宜しくお願いします


いらっしゃいませカウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
プロフィール

マミー

Author:マミー
パパ
息子のジョー(シーズーとキャバリアの雑種♂)
深紅の毒っぽい薔薇
スカル
ネイティブアメリカン
'59 ピンクキャデラック
アメリカン雑貨(特にLOONEY TUNES・Barbie)
JANIS JOPLIN
KUSTOM KULTURE
をこよなく愛する派手主婦!!!

主婦の傍ら個人ブランド★Get used★にて
オリジナルバッグの制作・販売しとります~。

検索フォーム
全記事表示リンク
全記事表示リンク