~Only the happiness can pass~

オリジナルカスタムバッグ制作・販売

 
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
04



スキルアップNO,2!!!!!(`□´)┘!!!!!

2012-04-28-09.jpg
2012-04-28-12.jpg

ケース内側の底板


2012-04-28-10.jpg

1.5cm厚の固めの衝撃吸収材が入っています。


2012-04-28-11.jpg

はしは手縫い。


2012-04-28-13.jpg

裏はマジックテープで固定


2012-04-28-14.jpg

バッグの中ではこんな感じでケースが納まります


2012-04-28-15.jpg

ちなみにこちらはオーナー様が普段必ず持ち歩かれる物を
伺っておりました為、全てが余裕で収納できるサイズの
大きめポケット


2012-04-28-20.jpg

2012-04-28-16.jpg

マジックテープの固定だけでも十分かと思いますが、
念の為に4cm幅のゴムベルトで更に固定

2012-04-28-17.jpg
2012-04-28-18.jpg

スーツケース等の中で、
幅広ゴムやショルダーベルトを十字にし
荷物を抑える為などに使用する薄型バックルタイプのパーツ


2012-04-28-23.jpg

さて、こちらは本体チャックの部分

★作品詳細→http://www.motorgetused.com/getused100.html

の感じで、留めはマグネットではなく、
ファスナーをご希望との事。


2012-04-28-24.jpg

最後に裏から表にひっくり返す作業があるマミーバッグの
制作工程事情で、通常の両開きファスナーは使用できない為、
ジャンパーなどによく使用される逆両開きを選択


2012-04-28-25.jpg

試行錯誤したこの部分

吉とでて欲しい・・・。


後約2週間程で完成です


getusedmini.jpg

shelbybanner_20110306010421.jpg

iichi___reasonably_small.png


blogram投票ボタン 宜しければポチしてね 

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします

banner_01.gif またまた宜しくお願いします 

スキルアップNO,1!!!!!(;`皿´)!!!!!

さて、只今制作中のバッグ

実は今回オーダー頂いたのは、
初チャレンジの パソコンケース内蔵 でして

綿生地主のマミーバッグ。
0.5mmも無いであろうか弱き生地達に
革並みのしゃんとした立ち姿と
強度をプレゼントしてあげる為、
母は日々研究とグレードアップを続けて参りましたが、
正直精密機械を入れるバッグ・・・ 


どうなっちゃうんだろ・・・・・。
オロオロオロロ~・・・・・・・・。





いや!!!!! 子をもつ母は強いのである。(人間の子おらんけど。)

愛しい子供達が自信を持って、
カッコ良くガードマン役をこなしてくれる様、
根性と気合の3日がかりでようやく完成

お~。
神よ、今日もあなたに感謝します・・・・・。


色々と出先でパソコンケースを見て回ったのですが、
意外と柔な、こんなんで大丈夫かいな???
って感じのが実に多くビックリ

でもマミーはそんなん子供達に恥ずかしいので
間違っても作りませんよ。


2012-04-28-01.jpg
2012-04-28-02.jpg

こちらは2mm厚の衝撃吸収材
デジカメ等のケース裏によく使用されてます。


2012-04-28-03.jpg

ただし、しょせんはスポンジみたいな物
外側は厚地芯を張ったデニムで保護

お伝え頂いたパソコンサイズにて
可能な限りジャストサイズのケース製作。
マチは1cm程ゆとり有り


2012-04-28-04.jpg

衝撃吸収材の芯がとても薄く安全に不安がありました為、
表裏を重ね2枚仕立ての4mm厚で縫い合わせ


2012-04-28-05.jpg

市販では購入が難しい、職人の主人の手作りである
1mm厚と2mm厚の板2枚
(材質はポリカーボネイド。丈夫な割れない素材で市販では大変高価なものです。)


2012-04-28-06.jpg

手前に1mm。背側に2mmを入れ込み


2012-04-28-08.jpg

しっかりとかがり縫い


2012-04-28-22.jpg
2012-04-28-21.jpg

背側2mmの方のみ、生地の中で板が踊らない様、
はじ2箇所ビス留めし固定。



getusedmini.jpg

shelbybanner_20110306010421.jpg

iichi___reasonably_small.png


blogram投票ボタン 宜しければポチしてね 

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします

banner_01.gif またまた宜しくお願いします 

可愛い子達(*^▽^*)/♪♪♪

もう直 !!!ゴールデンウィーク!!! って
やつじゃ~ないですかいな

我が家にはもうここ何年あまり関係ない感じですが・・・


取りあえずせめて焼肉でも食いたいです(笑)


ゴールデンウィーク前になんとか完成させたい作品が
あったんですが、もう間に合わないかなぁ~~~~

急いでもしょうがないので、
いつもの如く 成り行き任せで参ります。。。


さて、今更とおっしゃる方はスルーで結構ですが、
機械オンチのマミー、
スマホとかいう近代文明を手に入れました

2012-04-22-01.jpg


HPやってるってだけで、
何でも出来るとよく勘違いされるのですが、
それとこれとはまったく別でありまして。。。


日々、こやつ相手に泣きそうです(笑



ちなみに今日やっとスマホからmixiを見れる様になり、
たったそれだけで感動の涙に溢れております

おお!!!!! 生きてるって素晴らしい・・・。


さて、素晴らしい感動ついでに素晴らしい出会いのお話。

まぁ、手芸とかされない方には興味無いお話ですがね。


随分長く探して来た子達がやっとマミーに会いに来てくれまして

2012-04-22-02.jpg

まずはスーツケース等の中で、
幅広ゴムやショルダーベルトを十字にし
荷物を抑える為などに使用するバックルタイプのパーツ

アジャスタ機能が無い、可能な限り薄型の4cm幅ベルト用を探してたんですが、
何処に行ってもピンと来るのが無く・・・

いつもお世話になってるYKKパーツに強い広島の問屋さんに
伺ったところ、このパーツを勧めて下さいました

おお!!!!! ワンダフル!!!!!!!!!



2012-04-22-03.jpg

で、こちらは逆両開きチャック

ジャンバーなんかによく使うやつですね。
これも市販ではなかなか売って無いよね~

ついでに長さ50cmにオーダー

シビレル~!!!!!


2012-04-22-04.jpg
2012-04-22-05.jpg

こちらは2mm厚の衝撃吸収材
デジカメ等のケース裏によく使用されてます

水色しか無いのが残念・・・。
パッと可愛い水色だけど、
無難な黒とか茶とか、遊びならやっぱ赤とかがいいな

ただこういった物に貼ってある芯は実に弱いね~
引っ張ったら大体簡単に千切れる。

熱に弱い素材だから、
多分特殊な方法とか機械で一気に貼るんだろうけど、
一般家庭でこやつにしっかり貼り付けるのって
結構緊張しますよ

まぁ、小さめの小物程度ならこのまま使用も有りだけど。
バッグに使用となると色々検討せんといかんかも


2012-04-22-06.jpg

こちらは革に限り無く近い合皮
もう長く在庫切らしておりましたが久々に発見

ちなみに車のシートカバー、椅子貼り用に販売されてるやつ。

今まで使用した中で、一番扱い易い

シリコン押さえじゃなくても平気で縫える。
今後はこの合皮オンリーにしよっ


2012-04-22-07.jpg

5cm幅用のナスカン
これもなかなか取り扱いが無いんだよね~
問屋さんから言わせれば、そうそう出ないもんらしいね・・・
黒も置いておくれよ~!!!!!


2012-04-22-08.jpg

5cm幅、米軍グリーン色ショルダー。
これ、探してる方よく聞くね。

一巻なら販売してるとこ知ってるんだけど
一巻買いって、黒とか以外は悩むんだよね・・・


2012-04-22-09.jpg

最後にこんなワッペン



可愛い子達、宜しくね~

皆、大切に使わせてもらうからね~ん




getusedmini.jpg

shelbybanner_20110306010421.jpg

iichi___reasonably_small.png


blogram投票ボタン 宜しければポチしてね 

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします

banner_01.gif またまた宜しくお願いします 

4・・・月???(≧ε≦)???

2012-04-02-01-2.jpg

なんでぇ~、なんでぇ~~~!!!!!
なんでもう4月なんでしょうかぁぁぁ・・・・・・・

新作実~~~~に遅れております~ん
3点程、物凄く良いデザイン浮かんでるんですがね。

ピシっと決まる小物との出会いが珍しく無くてなんか手が止まったまんまです・・・。
でも妥協はしないもんね~ん


2012-04-02-02.jpg

パーツが結構まとまって入ったので、
スマホ&携帯電話ストラップ作ってみました


2012-04-02-03.jpg

可愛いウッドスカルちゃん達がワサワサです(笑)
ちなみに微妙にビーズの色とか変えてます

和物もちょっと有り。


2012-04-02-04.jpg

昨日発送させて頂きました

【SHELBYS NO.20】

■住所■ 

〒194-0012
東京都町田市金森1154-5
(町田街道沿い)

■PHONE■ 042-795-3004
■営業時間■ PM 1時~9時
■休日■ 第2,3木曜日


★店舗詳細→http://www.motorgetused.com/shelbys20.html

町田近辺にお越しの際には是非お立ち寄り下さい



getusedmini.jpg

shelbybanner_20110306010421.jpg

iichi___reasonably_small.png


blogram投票ボタン 宜しければポチしてね 

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします

banner_01.gif またまた宜しくお願いします 
いらっしゃいませカウンター
カレンダー
02 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
プロフィール

Author:マミー
パパ
息子のジョー(シーズーとキャバリアの雑種♂)
深紅の毒っぽい薔薇
スカル
ネイティブアメリカン
'59 ピンクキャデラック
アメリカン雑貨(特にLOONEY TUNES・Barbie)
JANIS JOPLIN
KUSTOM KULTURE
をこよなく愛する派手主婦!!!

主婦の傍ら個人ブランド★Get used★にて
オリジナルバッグの制作・販売しとります~。

検索フォーム
全記事表示リンク
全記事表示リンク

