~Only the happiness can pass~

オリジナルカスタムバッグ制作・販売

 
1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05



革職人のBANちゃん☆(*^-')b

15年程前でしょうか

今でも抜群の人気を誇るファッションビル、
プランタン銀座1階に、とてもオシャレな
ヘアーアクセサリーコーナーが広く設けられておりまして、

私はその中でも極限まで使い易さを考慮し、
かつデザイン性に優れたプロ用美容道具を
自社開発する、Y.S.PARKがお気に入りでした


IMAG0372.jpg


特にゾッコンだったのがこのシニオンクリップで、
画像の様に凝ったタイプは
今はもう生産されているかどうか不明ですが、

スーツを着る時など、あまりアクセサリーを
身に付けたくない私には、
ワンポイントのアクセサリーとして大変重宝し、
随分沢山の方に、何処で買ったか聞かれたものでした

カジュアルファッションの時には、
シンプルな革や蛇の合皮タイプが大活躍で、
髪をアップにした時には1発でビシッと留まり、
今巷にゴロゴロある様なプラスチックタイプとは違いバネが強く
頑丈で、もう他のブランドは絶対使えない私でありましたが・・・


IMAG0142.jpg


流石に15年も使用すると、画像の様に
シートが無残に剥がれてしまいまして・・・・。

誰か上手く直せる職人さんいないかな~と、
ずっと思いながら決して捨てる事が出来ずに
何年もの間、大切にしまい込んでおりました

でそんな時、たまたま山口県の革職人さんの作品が目に留まり、
実に丁寧な仕事が画像から伝わって参りました為、
機会を伺い連絡させて頂きましたら、
これまためちゃくちゃおもろいウィットに富んだ方で
実に話が弾み、早速オーダーさせて頂く事となりました


IMAG0392.jpg


こちらは 『シルバー骸骨・マミーモデル』 だそうです


IMAG0403.jpg


上質な革の艶が、怪しい骸骨とマッチし色っぽいじゃ~ないですかい


IMAG0405.jpg


こちらはミニサイズ、『大人の髪留め3本』

いやいや、オリジナルの何倍もカッコ良くなって帰って来てくれましたよ。
この子らもきっと喜んでおりますね。

小さい作品程、制作は実に大変なはずでして、
この毅然としたオーラは流石は職人の仕事ですね

今では大の仲良しの、山口が誇る職人BANちゃん
本当にどうも有難うございました

また悩ますお仕事お願いするかもよ(笑)


★BAN Craft(自宅工房)→http://www.facebook.com/kenichirou.oohashi


getusedmini.jpg

shelbybanner_20110306010421.jpg

blogram投票ボタン 宜しければポチしてね 

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします

banner_01.gif またまた宜しくお願いします

町田【SHELBYS NO.20】に伺いました!!!

2013-5-16-6.jpg

昨日はいつもお世話になっております
SHELBYS NO.20へと久々に伺いました

いつもなかなか早い時間帯に伺えず、毎度ながら閉店間際に駆け込み、
迷惑極まりない私でありますが、いつもオーナーの奥山氏は、
こんな優しい笑顔で出迎えてくださります

本当にいつもすみません・・・。


2013-5-16-7.jpg

新作、『Shark mouse』も無事納品させて頂きました


2013-5-16-5.jpg

お店の雰囲気が更にカッチョ良くなっておりましたよ~


2013-5-16-1.jpg

感謝・感激、涙・・・涙・・・・涙・・・・・の
誕生日プレゼントを奥山氏から頂戴しました


2-13-5-16-3.jpg

ヴィンテージのTWEETY柄ティーポット&カップ


2013-5-16-2.jpg

日本未入荷らしいです


2013-5-16-4.jpg

見ているだけで元気になりますね

パパとラブラブでティータイムを過ごさせて頂きます(笑)


奥山さん、一生大切にします

これからも荒波掻い潜って頑張ります!!!!! 


【SHELBYS NO.20】

■住所■ 

〒194-0012
東京都町田市金森1154-5
(町田街道沿い)

■PHONE■ 042-795-3004
■営業時間■ PM 1時~9時
■休日■ 第2,3木曜日


★店舗詳細→http://getused.info/shelbys.html

町田近辺にお越しの際には是非お立ち寄り下さい


getusedmini.jpg

shelbybanner_20110306010421.jpg

blogram投票ボタン 宜しければポチしてね 

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします

banner_01.gif またまた宜しくお願いします

新作★『Shark mouse』(★_★)b♪♪♪

getused121-1.jpg

あ~、久々の作品アップでございますね

別にサボって寝てたわけじゃ~~ございませんで、
ここんとこ何故か作ってみてもなかなか納得できん続きで、
陶芸家なら、ガシャ~~~ン!!!!!! と割りたいとこでしたね 

まぁ~、たまにはこんな事もありますね。

ついでに材料一気に不足の嵐で、
頭の中てんやわんや踊り狂っておりました(笑)


さて、新作ですが久々のARMYです


★作品詳細→ http://getused.info/getused121.html


私、ARMYの知識はマニアな方には大変失礼極まりない程、
きっぱり まったくございません。

脳みそ無いので、無理に詰め込むと実際、
私の場合、かえって作れなくなります

ですから毎度ながら、マミーオリジナルARMY となります為、
あまり深くお考えにならず、さらっと楽しんで頂ければ幸いです

ちなみに、あまりにも有名なシャークマウスですが、
一応ご存じ無い方の為、シャークマウスとは

3FLYINGTIGERS.jpg

こんな感じで戦闘機に描かれたノーズアートの一種です。
サメの口を想像させる鋭い歯・口・目が描かれます。

カッコいいですよね!!!!


getused121-5.jpg

getused121-10.jpg

こちらもノーズアートの代表、ピンナップ・ガール


getused121-6.jpg

getused121-7-2.jpg


フタの70sステンシルは、特に意味ございません。
70sシーツ使ってますし、70sが好きなので(笑)

ついでにフタに色も足りず、
なんとなく カッコいいじゃん ってだけであります

『ごめんなさい(笑)』


実際、毎回深く考えてなど作っておりません。

なんとなくカッコいい

理由なんてそれだけで宜しいのではないでしょうか?
これからもそんな感じで行きまぁぁぁ~~~~す


・・・っって、もう夜中の4時半でした
今日は、SHELBYS伺いたいのですが・・・・。

起きれるかなぁ・・・(汗) 



getusedmini.jpg

shelbybanner_20110306010421.jpg

blogram投票ボタン 宜しければポチしてね 

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします

banner_01.gif またまた宜しくお願いします
いらっしゃいませカウンター
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
プロフィール

マミー

Author:マミー
パパ
息子のジョー(シーズーとキャバリアの雑種♂)
深紅の毒っぽい薔薇
スカル
ネイティブアメリカン
'59 ピンクキャデラック
アメリカン雑貨(特にLOONEY TUNES・Barbie)
JANIS JOPLIN
KUSTOM KULTURE
をこよなく愛する派手主婦!!!

主婦の傍ら個人ブランド★Get used★にて
オリジナルバッグの制作・販売しとります~。

検索フォーム
全記事表示リンク
全記事表示リンク

