fc2ブログ

~Only the happiness can pass~

オリジナルカスタムバッグ制作・販売

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

パズルの秘密♪

昨日の深夜、息子をベットに抱っこで上がらせようと思ったら、
ギックリ腰になったババァのマミーっす(笑)

元々ヘルニア持ちですが、ギックリ腰は生まれて初めてだった為、
マジでビビリました・・・

あれって、本当に瞬間 ギックリ!!!!!!!! って腰んとこ音すんのなぁ~(大笑)

まぁ、たいした事なかったけんど、家族が寝静まった後、
1人30分以上じっとしたまま動けず、なんかしまいに笑えました

皆様気をつけましょう~~ん


さて、鼻血ブーバッグですが、
現在も順調に進み、第2戦闘部隊は無事終了、
第3部隊へと突入しました。

取り合えず全てサンプル用ですから、これが完成したらひとまず制作休止。
11月前半には撮影に入れるかな???

完了後にもまだまだやる事はてんこ盛りな為、
ムーンアイズ出店は諦めましたが、
色々と企画予定はありますので、どうぞお楽しみに~~


↓接着芯に描いたパズル???↓

2008-10-09-01.jpg

2008-10-09-02.jpg

今回はパターンを取ってあるので、比較的楽ですが。。。

2008-10-09-03.jpg

これで使用する色々なパターン約90枚分。
柄生地も同じく繰り返します。

でも切り取ったからって、まだ終わりじゃないんだよ~ん

2008-10-09-04.jpg

角度、寸法が正確かどうか、必ず全てをチェック

2008-10-09-05.jpg

ショルダー以上大きいバッグなら多少の誤差はなんとかなるのですが、
4WAYなどの小さいバッグはたった2mmのくるいが
バッグ本体は勿論、何より柄のバランスを歪めます。

マミーバッグのパッチワークは、柄の出方の組み合わせが命。
柄の出方がちぐはぐなパズルなど、パズルとは誰も呼ばない事でしょう

getused21-1.jpg

随分前の作品ですが、このバッグがより解り易いかな?
ウキウキする様なトリミングは、

めっちゃ地味~~~な作業の積み重ねなのであります

でもパッチワークで描くマミーのパズルの世界は、
普通のバッグからは決して与えられない元気と笑顔を
オーナー様にきっとプレゼントさせて頂けると信じています


banner_01.gif 宜しければポチしてね

www88_31_7.gif こちらも宜しくお願いします




Comments

TOMMYさん>

tommyさんこんばんはです!
お陰様で今日はだいぶ腰の調子良いです!!!!!!!!

tommyさんもヘルニア持ち?
でもスタジオでの練習やライブでは結構体力使う
でしょうから、体は動かしてますもんね♪

マミーなんぞ息子の散歩位しかしないからね~。
だみだこりゃ~~~~~~(笑)
マミーさんおはようです!
ホントにワクワクするような素晴らしいバッグです!その裏には地味で根気のいる作業が必要なんだろうなぁ~って完成品をみただけでも分かります。
年齢に関係なくオレの周りにもギックリやった人結構いますがホントにツライらしいですね。無理をせず安静が一番ですよ。お大事に!

Leave a Comment


Body
いらっしゃいませカウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
プロフィール

マミー

Author:マミー
パパ
息子のジョー(シーズーとキャバリアの雑種♂)
深紅の毒っぽい薔薇
スカル
ネイティブアメリカン
'59 ピンクキャデラック
アメリカン雑貨(特にLOONEY TUNES・Barbie)
JANIS JOPLIN
KUSTOM KULTURE
をこよなく愛する派手主婦!!!

主婦の傍ら個人ブランド★Get used★にて
オリジナルバッグの制作・販売しとります~。

検索フォーム
全記事表示リンク
全記事表示リンク